スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

1歳前にして衣装持ち(お下がりばかりですけど)

2022-02-26 14:07:00 | ステラのモデル
なぁに?この洋服たちは?

クンクンなにやら匂うよ?
先輩たちの洋服だよ。
洗ったのに匂うの?

そしてまたモデル。
いやいや?
ルビーがきつきつだった洋服がぴったりだね。

お尻のポッケがかわいいの。
すぐに飽きちゃうから手短に。

まだ10ヶ月なのにこんなにお洋服を持っていてどれも暖かいし。
寒い冬を乗りきれるね。

捨てたと思ってたのにお父さんがしっかり取ってあって。
3キロで止まると信じてたのが大きくなってまだきれいなのも沢山あるので着て貰います。
これはスリーピースです。
ハーネスだけでも着れるし。

スカートを付けてかわいく着たりも出来ます。お尻も暖かい。

寒いときはこれを掛ければバッチリ。


パル母さんの愛情の賜物ですね。
もっと沢山あるけど流石に汚れが取れなくなってるものとかは処分することにしました。
しかしお父さんも良く隠し持ってたよねー。
捨てなくて良かったでしょ?と得意顔?
まさかまた向かえるとは思わなかったもんねー。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パル母)
2022-02-26 22:51:22
お父さん、どこにしまっておられたんでしょうね(笑)
覚えている服もあります。うれしいです。
ステラちゃん、白黒(紺)のコートがすごく似合っています。カフェデビューにぴったりかも。
モデルちゃん目線で、頑張っているステラちゃん。また作るからね~~ でも、ルビーちゃんたちの思い出の洋服もいいですね。一緒に散歩してるみたいで。
返信する
ステキなお洋服たち・・・!! (すっちー)
2022-02-27 04:27:04
色とかもキレイですしお作りになったなったパル母さんの愛情も感じられます。
昨日もお散歩へ行ってポールが余りにも他のワンちゃんに吠えるので主人が怒ってリードを急に引っ張ったら『プチンッ』と切れてしまいました。
あ~~~、これはレイアの思い出の品だったのに・・・!!
未だ新しいものもありますが、大きさを調整しなくてはいけないので面倒臭い・・・!!
頑張ります。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2022-02-27 04:30:00
パル母様
沢山思いでの品が出てきました。
主人は私にわをかけて捨てられない人なので思いきって捨てても戻ってることがあります。
今回は3年かかったのにしっかり取ってあって結果得意顔です。
ここまでサイズが大きくなるとは思いませんでしたがルビーのはまだゆるゆるですが長さは会ってるので着れるしウィルのサイズはお尻は出るけどちょうど良い感じです。
色々思い出してステラが着ると不思議な感じです。
いきなり衣装持ちになり助かってます。
かゆかゆでポリポリ掻いてて腿にはげができたり。
でもお洋服を着せると掻く行為が減るみたいなので様子を見ています。
パル母さんのお洋服は裏側までワンコ思いで本当にありがたいです。
下着を裏返してはいてる私としては羨ましいです。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2022-02-27 04:42:38
すっちー様

色取り取りの洋服でお散歩も楽しみです。
パル母さんのお洋服は着てるワンコに負担をかけないような思いやりのあるお洋服なんです。
沢山出てきて嬉しかったです。
もう2度と着せることはないと処分したつもりだったのに主人の仕舞い癖には困ってますがこれは感謝でした。

ポール君はレイアちゃんのでは体型にあってませんよねー。
うちもリードのお古も沢山ありますがかなり処分しました。
新しいのを買ったのにすぐ汚れてしまったのでルビーのを使ってますが怖いですね。
ポール君は逃げなかったのですね。
旦那さん焦ったでしょうね。
何事も無くすんで良かったです。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2022-02-27 13:32:22
すごい‼️いっぱいありますね〰️😁
ステラちゃんが、先輩たちのを着られるからですよね👍
私も処分出来ません😢
パル母さんが作ってくださった分も、衣装ケースに入りきらないのに
珊瑚は着ぐるみや着物類もあるので、なかなか断捨離出来ないです。
会えるようになったら、ステラちゃんが着られるのを持っててくださいね。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2022-02-27 13:52:19
まこちゃん様

思い出がありすぎて捨てられませんよね。
ステラは3キロいかないと思ってたのがどんどん大きくなり胴長はルビー並みに!
幅はウィル位なのでぴったりとはいきませんがどちらも着られる利点が!
珊瑚ちゃんの半纏も可愛いです。
家のなかで着てました。
もうお転婆で娘に何でミニピン?って言われてます。
食いしん坊ですばしっこいし。
ブログネタ尽きません。
春には市ケ谷でお宮参りしたいと思っています。
返信する

コメントを投稿