スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

おっちょこちょい⁉️

2021-04-08 12:59:00 | 家族
最低気温が10℃以外ではまだ家に入れているサボちゃんたち。
お姉ちゃんがぶつかってひっくり返してしまった。
夜だったからそのまま植え替えてちょうど子供が鉢の縁にぶつかっていたので助けてあげれられたかな?
もっと暖かくなってからしたかったけど。



全く関係ないけどカップ麺に入っていた具がドックフードにしか見えない。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななだい)
2021-04-08 14:57:07
こんにちは!

サボテン、ひっくり返してしまったのね、大変、大変。

サボテンは丈夫で育てやすいので好きです。
しかし、私はみなさまのお墨付き富士由来の天然水に目が行ってしまった!

南アルプス天然水か、イオンブランドのをまとめ買いか、その天然水が多いので…。
200㍉リットルはシマホでクリガイまとめ買いです。

あ、昨日のお蕎麦屋さんの件、秩父とか伊豆、長野県に凄く美味しいお店があったのを覚えていて、あと銀座のよし田というお蕎麦屋さんがとても美味しかったです。

場所、移転して今は目立たない場所にあります。

味の民芸の黒酢のスーラーうどん、大好きです。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2021-04-08 16:59:23
ななだい様

こんにちは。

サボテンは植え替えとかは大変です。
深大寺の園芸店で買いました。
思い出たっぷりで大事に育てているのに娘がコーナーをまわり損ねてぶつかったのですがここまでひっくり返るとは。

お水は西友のネットスーパーを使っているので一番買っています。
南アルプスは以前買っていましたが最近はリーズナブルなお墨付きのにしています。
一回に5本までしか買えない安曇野と
穂高の水も買っています。
イオンはどこのを使っているのか気になります。

お蕎麦は長野も有名ですものね。
私は母方の田舎が長野県なのでお蕎麦は必ず食べます。
蓼科周辺のみつ蔵とそば庄は近くですし、良く行きます。
銀座のよし田行ってみたいですねー。
スーラーうどん身体に良さそうですね。
私はお酢をかけるのが好きなのですがすぐに下してしまうんです。
なので外では食べられません。
私はいつも民芸チャンポンです。

今晩はたらの芽など天ぷらにしてざるそばでーす。

長々すいません。

情報ありがとうございます。
m(_ _)m
返信する
ドックフード・・・!! (すっちー)
2021-04-08 17:40:00
カップラーメンに入っている具って卵以外は何か分かりませんよネ~!!
主人が今・・・胃が悪いみたいでカップラーメンも「和」の物しか食べません。
お蕎麦とかうどんなので入っている具も何か分かるから好いのですが・・・!!
返信する
Unknown (スコルビママ)
2021-04-08 18:15:20
すっちー様
みた感じフードをふやかしたみたいですよね?
フリーズドライもすごく良くなってお豆腐もつるんとしていたりしていますがお肉とか味が落ちますよね。
和風は揚げとかかき揚げですものね。
それも結構油っぽいですよね。
スガキヤの小うどん美味しいです。
かきたまと柚子だったかな?
生麺風ですが油でほぐれやすくしているのでお湯で洗ってます。
そこまでやるなら作れば良いのですが少し食べたいときは良いです。
返信する

コメントを投稿