スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

たらの芽?   八重桜

2021-04-08 13:15:54 | 日記
JAのショップでたらの芽を買った。

開けたら中からこんなのが沢山入っていて食べられるの?
伸びるとこんなになるの?
と思ったけど茎が固くて食べられそうもない。
電話してみたら色々な種類のたらの芽があると言い出した。
持ってきて下さいと言われたけど車でちょっとあるし。
どーでも良いわ。と思ったけどこの販売方法は如何なものかしら?
種類を別々に売るとか。
それにしても本当にたらの芽?
伸びすぎで既に芽じゃ無いんだけど。
バラの葉っぱかと思った。


2階の通路から見える八重桜。

綺麗なのですが全体を見るとこんな感じで。

今日は青空で濃いピンクが綺麗に映えてました。
春は風が強くてうちの方まで飛んできてお掃除が大変なのですが長く楽しめるのでよしとします。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分の家から・・・!! (すっちー)
2021-04-08 17:46:28
こんな風景が見れるのは好いですネ~!!
うちの方はチョッと行けば農家の大きな桜の木とかあるのですが、わざわざ歩いて行くのは・・・!!
こんなに綺麗な桜の木があるのなら他に見に行く事も無いのでは・・・!!
うちもはじめは、『桜を植えようかな~?』なんて言っていたのですが、私は虫が大嫌いで特に毛虫なんて見るのも嫌なのです。
主人には申し訳なかったのですが、桜の木は勘弁していただきました。
でも・・・他の木に毛虫が付いていたりするので・・・!!
返信する
Unknown (スコルビママ)
2021-04-09 09:43:01
すっちー様

電柱が、邪魔をしてとても残念です。
更に風で飛んできてお掃除が大変です。
さくらは綺麗ですが花びらの次はさくらんぼが、秋には葉っぱが、落ちて毛虫もすごいんですよね。
お友だちの庭に植えてあってそこは下が土なので落ち葉も気になりませんがアスファルトは大変です。
それでも花が咲く木は良いです。
お掃除も苦になりません。
ポイ捨てのごみが一番嫌です。

話それました~。
失礼しました。
m(_ _)m
返信する

コメントを投稿