スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

30日はルビーの具合が悪くて。

2018-11-30 23:45:00 | わんこ
朝は遅いルビーですがちっちには何度か起きます。
がさがさ音がするので私も起きます。
ついでに私もトイレ。
9時頃起きてきたな?と思ったら見ている前でキッチンの真ん中にしゃがんだ。
流石にそれを連れていくのはかわいそうなのでシートを持ってきて終わったら濡れた足を洗い片付けました。
吸わないと大量だー。

そのあと寝ると思ったら今度はトイレで吐こうとしている。
病院へ行くか悩んでいるうちにくるくる回りだしたので取り敢えず大が出ていないのでお散歩へ!
するとすぐ出てルンルン歩き出した。
そのあとぐっすりと寝ていてウィル君の病院へ行くのを送らせた。
本当は駅からも近いんだからお姉ちゃん一人で行ってきて良いのに、行かない??。
ルビーを車でお留守番させているからたまには一人で行って欲しいのだけど。

お父さんが11時に帰ってきてご飯食べて仮眠してシャワー浴びて4時には又会社。
いつも使っている駅じゃ無いけどウィルの病院方向の駅まで乗せていってあげた。
又車でお留守番よろしく。

うちは車の中だけど帰りにマックでポテトを貰ったとき駐輪場に前と後ろに小さな子供が乗ったままお留守番してた。
何かの拍子にハンドルが曲がったりバランス崩れて倒れたりしないのかな?
見てるだけで怖かった。

今日のウィル君はぐっすりと寝ていました。
しかも向こう向き!
床擦れができないようにしているから仕方ないね。

手を伸ばして反対側から!
栄養のあるものを入れ始めたらしい。
 
顔が毛布に埋まっていて口の脇から息をしてた。
と、思ったけど鼻が詰まっているみたいで以前もこんな感じだったなーって。 又来るね。

ルビーがキッチンでふらついていたのでいつもこれの中を通るので乗せてみました。

後ろに行ってしまったり。

舞絵に出てきてしまったりで動くことはほぼできていません。
思うように動けないから鼻でくーんってかわいく泣いたのですぐ解放してあげました。

夜から元気なルビーさんです。
アイスクリームをちょうだいとせがむ!
ご飯もあまり食べてないのに。
でもお薬を飲んだのでお口直しにあげました。













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すっちー)
2018-12-01 02:44:05
病院へ行ったり、ジムへ行ったりして疲れて夜はお布団も引かずにオコタで眠ったりして・・・!!
ルビーちゃん・・・可愛いですよネ~?
ちっちをしても怒れないママの気持ち好く分かります。
ポールもコドモの時に窓の近くへ行って好くやっていましたもの~!!
私は直ぐに大きな声で『ダメ~!!』と言って怒っていましたが主人は『怒っては駄目だよ~!!ちっちをしてはいけないと思うから・・・!!』なんて言っていましたが・・・!!
ウィル君も頑張っていますよネ~!!
どうぞ二匹が元気になります様お祈りしています。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2018-12-01 08:35:55
> すっちーさん
目も見えなくて耳も聞こえない状態なので今さらしかることも出来ません。
ふらふらくるくる回ってあるときにトイレに連れていけばそこでしてくれるのでタイミングを逃した私が悪いのです。
ジムで鍛えているんですね。
そのうち病院へは行かなくて済むようになりそうですね。
こたつはスコットが居なくなってから作ってません。
うたた寝が又気持ち愛ですね。
私も体を鍛えないと先に倒れてしまいそうです。
いつもご心配ありがとうございます。
早起きですね。
返信する

コメントを投稿