スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

ステラ5日目

2021-07-16 20:42:00 | ミニピン ステラ
お姉ちゃんが帰ってくるとしっぽプリプリ。
ちょっと激しい遊び。
まだおうち慣れからなんですけど~。

と言いつつ食べてたらよじ登って来たのでペロペロ。
まだかわいい。
これもダメダメ。

一人でも激しく遊んでる。
同じ日に抱っこさせて貰ったイタグレちゃんは激しく暴れてこれじゃあ無理と思ったけど大人しくしてたステラの方が今では数倍激しい。
猫被ってたなぁー。
ウィルは常に誰かが居たので負けずに頑張ってたんだよね。

犬が苦手なスコットなのに、ルビーを受け入れるには時間がかかったのにウィルのおもちゃで遊ぶなんて凄くびっくりしました。

教育係が強者だったからねー。
追いかけられ。

逃げるのに必死。

立ち向かうことも!

みんながお座りしないとあげないから座らないウィルにイラついてどうにかしてくれとこっちを見るスコット。

ウィルも細かい仕事熱心でした。
スコットも雑巾がけしてると噛んで一緒に掃除。
ルビーもステラがしてるようなことを沢山しました。

ステラを見ながらみんなの小さい頃を思い出しながら過ごしています。

強制的に寝かせないとずーっとふらふら遊んでるのでお部屋に入れてあげます。
お父さんには一週間は出さないほうが良いと言うけどパワーが有り余ってぴょんぴょん頭ぶつけたりするより自由にさせてます。
でも強制的に休ませる時間はたっぷりとっています。
お陰でテレビもつけっぱなしにせず電気も消して静かに気を遣ってます。

ガリガリしたり鳴いたりしますが見えないようにしてしばらくすると寝ています。
クールダウンしないと。

昨年出来なくて延期されていた横浜スタジアムと甲子園の野外ライブは中止になりました。
記念すべき35周年。
今年こそはやると思っていたので楽しみに待っていました。
今回は引っ越して遠くなった友達がホテルをとると言うので一緒に予約して貰いました。
若い頃一緒に旅行してたのでその頃を思い出しながら楽しもう!って別の楽しみもあったのに。
ホテルも打撃だろうし、スタッフの皆様も会社的にも打撃ですよね。
昨年持ち越しした人にはチケットを送ってくれたし、発送料やスタジアムを取ったお金とか。
返金作業も。
同じスタジアムでオリンピックはやるのになんで?と思いもしますが東京が千人越えて、これでオリンピックもやれば増えると思ったのでしょう?
ギリギリまで用意して中止にするより良いと思いました。
損害は最小限に。
既にグッズとかも用意してると思うのでもし、販売したら買いたいと思います。
ホールツアーに参加出来て良かったです。
負けずに頑張って欲しいです。
応援してます。




7.14



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PMDおやぢ)
2021-07-16 22:03:23
パピーはかわいいのぉ パピーのうちに会えたら良いねぇ アドママがミニピンは手強いから ヨーキーにしたって言ってたのを思い出しました(笑) ミニピンのパピーはパワフルだもんね 頑張って👊😆🎵
返信する
Unknown (スコルビママ)
2021-07-16 23:08:52
PMDおやぢ様

私も思い出してましたよ。
ミニピンからヨーキーにしてる人を。
こんなにパワフルだったかなぁー?って考えてたらルビーも垂直な柵乗り越え娘とスコットの寝ているところへ突入したり数々の武勇伝ありました。
危険で無いことなら基本何でもOKなのですがバワー弾けすぎて怖くてはらはらしてます。
頭も良いからしつけができれば良いけどてごわそー。
ご飯を食べなかったらの時用のチュールは出番がありません。
今度はいかに盗み食いをされないかが私達の課題です。
うちはヨーキーだと物足りないかも?
毎日が通夜だったのが明るくなりました。
ルビー以上の手強さを感じてますが。
9月に入ると3回目のワクチンも済んでお外デビューです。
今の動きを外でやられたら大変なのでどうしたものかです。
デップちゃんの5分の1くらいかな~?
その頃はもう少し大きくなってるだろうけどね。
よろしくお願いします。
m(_ _)m
返信する

コメントを投稿