スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

お姉ちゃんの帰る日

2022-11-06 23:23:00 | 長野の実家
勢い良くお散歩に行ったのに。

すぐ帰ってきた。

庭でトンボと遊ぶのが楽しいらしい。

トンボには迷惑な話ですが許してね。



お姉ちゃんのリクエストで又そば庄へ。

又来年よろしく!

湖畔をお散歩。

平日でしたが祝日と土日の間だったからか?凄く混んでました。
車が止められなかったので帰ろうと思ったら空きました。

お散歩と言うより匂い嗅ぎ?

彫刻の森が無料開放でしたが興味がないようでさっさと行ってしまったステラ。
電車まで時間があったので諏訪大社前宮へ。

お姉ちゃんが雉の話をしたからか?

以前雉を見つけた場所で探している感じのステラ。

怖くて私は着いていけないからお姉ちゃんを立って探してるステラ。
気になっていたスイーツ。
お姉ちゃんを駅まで送る時に但馬屋珈琲店を見たら食べてみたくなって買ってみました。

上の豆はコーヒーじゃなくて小豆だった!
ティラミス美味しかった。
リピートしたいけど小さいなぁー。

お姉ちゃんはお父さんが大変だった話を聞いてか?ネットでチケットを取り無事に帰りましたが東京は雨が降ってきたようで酉の市へは行かずまっすぐ帰ったようです。
私は叔父から貰った冬野菜の下ごしらえをしたり夕飯の準備。

今回はカリカリとウエットも市販のをトッピングする予定でしたがカリカリを多くしたら吐いてしまって結局馬肉と野菜とささみでご飯を作りました。

一人だからあるもので済ませてしまえ~。

かくいのあんころ餅。
とうとう値段が少し上がって餅が小さくなった。
前はもう少し大きなお皿じゃないと乗らなかったけど今は醤油ようの小皿で十分。

食後は休もうよー。
なのに遊ぼうとかえるさんを持ってくる。
他にもいくつか荷物に入れてあったのに前日出して遊んでいたものだからかえるさんしかいない。

楽しんでるから良いね。
他にもあるし。







最新の画像もっと見る