スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

クリスマスー。

2021-12-25 01:29:26 | ミニピン ステラ
滞ってるブログは後日載せることにしてやっぱり話題はクリスマス。
ステラは初めてのクリスマス。
お姉ちゃんがたくさんごちそうを買ってきてくれたよ。
お姉ちゃんがいない時はこうして待ってました。

熟睡

果報は寝て待てと言うからねー。
場所を変えてまた寝てた。

たくさん買ってきたよー!
ターキーレッグには大興奮。
ウィルも好きだったなぁー。
ディズニーランドへ行くと必ずお土産に買ってました。

ステラに取られそうでハラハラ。
最近ジャンプ力がすごくなったので外側10センチ内側まで斜めに飛べます。

プレートから分けて貰って私も食べました。
美味しかったー。

ビールのような泡立ちですが苦くもなくリンゴとガラナの味がします。
果汁入り。
アルコールNGの私にぴったり。

既にクリスマスの飾りは片付けてしまいましたがケーキはお供え。

このところケーキが集まってきて。

お見舞いに頂いたりしててので。

今回はシンプルなカップケーキをお姉ちゃんが買ってきてくれましたが写真を撮るのを忘れました。
私は年賀状を書き始めて、ビーフシチューを作ってたのですが
圧力釜でお肉だけにて冷やして冷蔵庫で脂を固めて取り除き。
他の野菜も炒めてそれぞれ別に煮て最後にまとめて煮込むと言う面倒なことをしたので出来上がりは夕方になってしまいました。
お姉ちゃんが色々買ってきたのでビーフシチューは明日へ持ち越し。
味も染みてないし。
ガーリックのバケットとピザとライスコロッケは冷凍なのでお父さんが帰ってくる明日へ持ち越します。
ハロウィングッズを片付けて早くも11月1日にクリスマスの飾りつけをして撮影しておきましたが今となっては良かったです。
こんなこと出来ないから。f(^_^)
先代チビーズと。

なんとかお座りしてくれてました。

噛まれないか危険なんですけどー。

最後はこれですから。

ステラのところにも飾ってあげたら見つけて気になり。

いじり始めた。

なのでおやつを入れてあげたら?

大変でした。(笑)

ルビーとウイルも頑張ってました。

スコットもやってたけど写真がスマホに入ってなくて。
6年前ぐらいの写真かなー?
自分でも解らなくなってる。
2匹のラストクリスマスはお友だちも来て珍しく賑やかにやったのでした。
それが最後になるとは思わずに。
2匹が居なくなってからは寂しいクリスマスでしたがいつものように飾りはしました。
でも虚しかった。
3匹共写真だけなんだもん。
家族もバラバラ。
明日はまたステラの行動を見たくて家族も集まるね。
スコット、ルビー、ウィルも参加すると良いなぁ。












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フェムト母)
2021-12-25 06:51:36
メリークリスマス⛄️🎄✨
ステラちゃん「可愛いね~、会いたいね~☺️」といつも息子と話しています。
お料理、出来るようになったのですね。
無理せず動いて下さいね。
ママさんが退院されて、ステラちゃんも安心ですね。
今朝(夜中?)フェムトが息を引きとった時間くらいに目が覚めました。
まだフェムト達の姿を思い出しては色々と考えますが、パンサーもかなり王子さま(甘えっ子?)気質なので我が家も以前に比べて、ほんわかしています✨
返信する
美味しそうですネ~!! (すっちー)
2021-12-25 10:26:34
主人が大学の同窓会で出かけてしまい明日まで自由です。
ちびーずちゃん達とのお写真は懐かしいですよネ~!!
ステラちゃんも可愛いです。
うちは、主人がいないのでただただPCに向かい観光ドラマを見ています。
これが・・・面白い・・・!!
返信する
Unknown (スコルビママ)
2021-12-26 08:42:58
フェムト母様

メリークリスマス💓

フェムト君はこの時期でしたねー。
ちょっと起こしに来たのかな?
パンサー君は甘えん坊ですか?
会ってみたいなぁー。
ステラは悪戯ばかり、逃げ足は早いし私が素早く動けないのが解っているようで困ってます。
力が余ってるので遊んであげてください!
又お会いできる日を楽しみにしています。
お兄ちゃんは大きくなったでしょうね。
コメントありがとうございます。
m(_ _)m
返信する
Unknown (スコルビママ)
2021-12-26 08:55:28
すっちー様

クリスマスのご馳走は美味しかったです。
お姉ちゃんが奮発したようです。
旦那様は泊まりがけですか?
コロナが怖いとおっしゃっていたのに大丈夫ですか?
又少しづつ増えているようなので帰ってきたら気を付けて貰わないとですね。
私は週三回は外に出掛けるように先生に言われましたがなかなかです。
家のなかでは歩数は稼げないしなかなか筋力が戻りません。
すっちー様は自由な時間を満喫してくださいね。
m(_ _)m
返信する

コメントを投稿