昨日深夜から降り出し。
今朝は久しぶりの雪景色。
ずっとこんな風景の冬景色でしたが
今朝↓
真っ白(笑
深夜3時頃に雨に変わったものの
また雪になっています。
寒いですね~
マイナス1度のお店の中
しっかり↓このエンジンはアイドリングして
車内はやはり5分程度で暖かくなっています↓
早朝、マイナス温度、そういった条件も
出来る限りは試しています。
何年か前までは、複数台のワーゲンを
並べていましたが、今は1~3台の
少数台でご紹介するようにしています。
やっぱり一人で営業していると
何台も在庫があると、特にこういう
車種ですから目が行き届かないんですよ。
少ない数なら、朝の仕事前に寒い中で
エンジン掛けてみるとか、冷感時に
外で走らせたり、乗って帰ったり
新しいオーナーさんが見つかるまでの期間に
色々、整備では判らない箇所が見えてきます
そういうのを改善してからの方が
気持ち良いんですよね。
そういえば「248万円」のプライスを
付けたのですが、
mairu店長の勘違いにより
プライスを下げることに成功しました(笑
当初、実は「エアコン」を付ける話で
店長が製作していましたが、途中で止めました(笑
エアコンkitだけが箱に入ったまま(爆。
なので「もっと原価が低かった」ってことです。
エアコン分、お下げします。「219万円」
エアコン。あると店長も使ってみます。
かなり快適です。ただ、車のことを考えると
使う気になれず、
さらに付いてる状態のお客さんが、
「どう?涼しいでしょ?」って聞くと
「すごく涼しいけど使っていない」
ってことが多いんですよね。
なので、途中で止めたんです(笑
まっ、「エアコンがあるなし」
で決めるような車ではありません。
付けたければ後でつけても良いはずです。
付ければ店長も儲かります(笑
このビートルは、本当に乗ると
足腰、エンジン、「新車~」と思える状態です。
中途半端に「整備」したんじゃなくて、
一旦、全てをバラしています。
バラせば各部の動きが大体戻ります。新車の状態
に近いほど。
リアのKONIショック&強化トーションバーグロメット
さらにフロントトーションバーも低走行のものを
一旦バラしています。
「車の足回りは前が重要」ですから、
純正のスタビライザーのブッシュ類は当たり前に交換
ショックアブソーバーをあえてガスショックに
しています。
タイヤも新品です♪
ステアリングギアもオーバーホールし調整。
なめらかで、硬く、
不快感のない、「ヨーロッパ車」に復活しています
ローダウンして、ポルシェアロイや
コスミック辺りでもカッコいい一台にできる個体です
是非!ご検討ください。
出来れば、他のワーゲンを見たり試乗したあとが
良いですね♪明らかに違うのは自信を持って
言い切ります♪
今朝は久しぶりの雪景色。
ずっとこんな風景の冬景色でしたが
今朝↓
真っ白(笑
深夜3時頃に雨に変わったものの
また雪になっています。
寒いですね~
マイナス1度のお店の中
しっかり↓このエンジンはアイドリングして
車内はやはり5分程度で暖かくなっています↓
早朝、マイナス温度、そういった条件も
出来る限りは試しています。
何年か前までは、複数台のワーゲンを
並べていましたが、今は1~3台の
少数台でご紹介するようにしています。
やっぱり一人で営業していると
何台も在庫があると、特にこういう
車種ですから目が行き届かないんですよ。
少ない数なら、朝の仕事前に寒い中で
エンジン掛けてみるとか、冷感時に
外で走らせたり、乗って帰ったり
新しいオーナーさんが見つかるまでの期間に
色々、整備では判らない箇所が見えてきます
そういうのを改善してからの方が
気持ち良いんですよね。
そういえば「248万円」のプライスを
付けたのですが、
mairu店長の勘違いにより
プライスを下げることに成功しました(笑
当初、実は「エアコン」を付ける話で
店長が製作していましたが、途中で止めました(笑
エアコンkitだけが箱に入ったまま(爆。
なので「もっと原価が低かった」ってことです。
エアコン分、お下げします。「219万円」
エアコン。あると店長も使ってみます。
かなり快適です。ただ、車のことを考えると
使う気になれず、
さらに付いてる状態のお客さんが、
「どう?涼しいでしょ?」って聞くと
「すごく涼しいけど使っていない」
ってことが多いんですよね。
なので、途中で止めたんです(笑
まっ、「エアコンがあるなし」
で決めるような車ではありません。
付けたければ後でつけても良いはずです。
付ければ店長も儲かります(笑
このビートルは、本当に乗ると
足腰、エンジン、「新車~」と思える状態です。
中途半端に「整備」したんじゃなくて、
一旦、全てをバラしています。
バラせば各部の動きが大体戻ります。新車の状態
に近いほど。
リアのKONIショック&強化トーションバーグロメット
さらにフロントトーションバーも低走行のものを
一旦バラしています。
「車の足回りは前が重要」ですから、
純正のスタビライザーのブッシュ類は当たり前に交換
ショックアブソーバーをあえてガスショックに
しています。
タイヤも新品です♪
ステアリングギアもオーバーホールし調整。
なめらかで、硬く、
不快感のない、「ヨーロッパ車」に復活しています
ローダウンして、ポルシェアロイや
コスミック辺りでもカッコいい一台にできる個体です
是非!ご検討ください。
出来れば、他のワーゲンを見たり試乗したあとが
良いですね♪明らかに違うのは自信を持って
言い切ります♪