文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

東京新聞の社員はこんな不祥事ばかりで恥ずかしくないのですか

2023年08月04日 11時46分41秒 | 全般

藤原かずえ

@kazue_fgeewara

どんな情弱でも、このドリフを彷彿させるわかりやすいコントを見れば、マイナ保険証が安全・安心であることを完全に認識したはずです(笑)。
紙の保険証によるなりすましは私たちが支払っている高額の健康保険料をコソ泥する卑劣な行為です。
紙の保険証を廃止するに限ります

 

tokyo-np.co.jp

他人のマイナ保険証 顔写真かぶったら使えた…「なりすましできてしまう」医師懸念【実験動画】:東京新聞 TOKYO Web

「これでは、なりすましもできてしまう」―。長崎市の内科医院院長(67)が2日、自らの顔写真をお面のようにかぶった女性スタッフに自分のマ...

 

藤原かずえ

@kazue_fgeewara

どんな情弱でも、東京新聞が平気でデマを流したり、平気で不正行為を伝授したりするかなりやばい新聞であることを認識したはずです。
他にも国会で取材するフリをしてヤジを飛ばすなどやりたい放題です。
東京新聞の社員はこんな不祥事ばかりで恥ずかしくないのですか


引用ツイート

望月衣塑子

@ISOKO_MOCHIZUKI

10兆円の黒字実質賃金は低下し、物価高騰で生活が苦しくなる中、一体誰のための値上げだったのか。電気料金値下げを 「金返せ」「何のための値上げ」電力9社の10兆円黒字にネットブチ切れ…過去最高益の会社も… さらに表示

画像

閲覧したユーザーが背景情報を追加しました

もとの女性自身の記事を見ると「日本経済新聞は、7月31日に北海道、東北、北陸、中部、関西、中国、四国、九州の大手電力8社の連結最終損益は計9405億円の黒字になると報じている」とあり、黒字は約1兆円。 発言の「10兆円の黒字」はその10倍にあたるため、間違い。 jisin.jp/life/living/22…

役に立ちましたか?

評価する

 



最新の画像もっと見る