文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

3分の1が中国政府と関連のあるアカウントで、残り3分の2は匿名だった。

2023年08月11日 11時34分18秒 | 全般


闇のクマさん世界のネットニュース
@CYXuAxfGlfFzZCT
これさ。。。 大事件じゃね?

sankei.com

カナダ議員の虚偽情報拡散
「中国関与の可能性」

カナダ外務省は9日、野党保守党の中国系マイケル・チョン議員に関する虚偽情報が通信アプリで拡散されたことを明らかにし「中国が関与した可能性が高い」と批判した。
中国政府に懸念を伝える。

カナダでは最近、中国の外交官らが中国に敵対的な政治家を落選させるためカナダの過去の総選挙に介入しようとしていたとの疑惑が浮上し、カナダ政府が警戒していた。

発表によると、今年5月4~13日、通信アプリの微信(ウィーチャット)にチョン議員に関する政治的立場や家系などに関する偽の情報が拡散された。
3分の1が中国政府と関連のあるアカウントで、残り3分の2は匿名だった。
断定はできないとしながらも、中国の関与の可能性を指摘した。

チョン議員は中国に批判的な立場で知られる。
(共同)



最新の画像もっと見る