文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

本欄に「いいね!」をしてくれていた方のブログで発見、NHKについての本欄の言及は全く正しい事の証明でしょう。

2020年03月14日 22時48分28秒 | 全般
 


20200312NHKが海外で『日本新型病毒』と放送中!将来「日本の新型ウイルス」とする支那の反日工作に加担
NHKは、海外放送(支那語放送)で「武漢ウイルス」のことを「日本新冠病毒」(日本新型ウイルス)と表記・放送中!




支那は支那大使館などが公式に「日本新型冠状病毒」や「日本新冠病毒」などと表記している!

この「日本新型冠状病毒」や「日本新冠病毒」という表現は、現状から「日本における新型ウイルス」や「日本での新型ウイルス」とも訳せるが、普通に「日本の新型ウイルス」や「日本産新型ウイルス」とも訳せるため、非常に誤解を招く表現となっている!

日本の外務省も支那大使館に対して「日本『国内的』新型冠状病毒〜」と改めるように申し入れたが、支那政府は日本政府の申し入れを無視!

支那政府は、明らかに将来において「日本の新型ウイルス」や「日本産新型ウイルス」というウソを事実に定着させる反日工作の布石を打っている!

そんな最中に、日本の公共放送であるNHKが支那語放送で「日本新冠病毒疫」(日本新型ウイルス)と支那の反日工作に加担する表記で放送中!
20200312NHKが海外で『日本新型病毒』と放送中!将来「日本の新型ウイルス」とする支那の反日工作に加担
https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/zh/news/programs/202003101915/

日本国民は、支那政府の反日工作やそれに加担するNHKの悪巧みに対抗するためにも「新型コロナウイルス」や「COVID-19」などの呼称を使用せず、「武漢ウイルス」を使用しよう!

また、NHKとは受信契約を結んではならず、既に結んでいる人は、解約しよう!

以上が、概要。
以下、詳細。


https://twitter.com/KuRQosENWv3QCug/status/1237505613971644417

関西在住@KuRQosENWv3QCug
返信先: @yamazogaikuzoさん
NHKがこれは酷いですね。
ぜひ一度ご確認下さい。
20200312NHKが海外で『日本新型病毒』と放送中!将来「日本の新型ウイルス」とする支那の反日工作に加担

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/zh/news/programs/202003052001/
午前7:28 · 2020年3月11日


 

https://twitter.com/yamazogaikuzo/status/1237537790369259520
山田宏 自民党参議院議員
山田宏 自民党参議院議員@yamazogaikuzo
NHKの中国語放送で「日本新型病毒疫」と放送。とんでもないですね。
対応します。
情報提供ありがとうございました。
https://twitter.com/KuRQosENWv3QCug/status/1237505613971644417
午前9:36 · 2020年3月11日


 

https://twitter.com/shoetsusato/status/1237563852708954112
田舎暮しの唱悦@shoetsusato
山田宏議員の怒りに同感

NHKは中国共産党に覇権され、支配されてしまった。
このNHKの中国語放送は日本国民を侮辱するにも程かある。
NHKは放送法改定し解体するしかない。

自民党山田宏議員「NHKの中国語放送で『日本新型病毒疫』と放送。とんでもない…」

https://snjpn.net/archives/184671
20200312NHKが海外で『日本新型病毒』と放送中!将来「日本の新型ウイルス」とする支那の反日工作に加担
午前11:19 · 2020年3月11日


>自民党山田宏議員「NHKの中国語放送で『日本新型病毒疫』と放送。とんでもない…」


本当にトンデモナイ!

NHKが支那語放送で使用している「日本新冠病毒」という表現は、「日本における新型ウイルス」や「日本での新型ウイルス」とも訳せるが、「日本の新型ウイルス」や「日本産新型ウイルス」とも訳せる不自然で大いに誤解を招く表現となっている!

支那政府は、将来ほとぼりがさねた頃に、「武漢ウイルス」ではなく、「日本ウイルス」に定着させるために、あえて悪意を持って使用している!

なぜならば、日本の外務省も、支那大使館に対して誤解を招かない表現に改めるように申し入れをしているにもかかわらず、支那政府・支那大使館は日本外務省の申し入れを無視しているからだ!

https://twitter.com/Japangard/status/1236924571388768257
坂東 忠信@Japangard
外務省は中国大使館による「日本新型冠状病毒〜」の表記に関し、日本産病毒ではなく国内状況であることを示す「日本『国内的』新型冠状病毒〜」と改めるよう中国大使館に申し入れたことを確認。
中国側はこれを無視。
イラン等一部を除く各国に対しこうした曖昧表記を押し通すとは無礼千万である。

20200312NHKが海外で『日本新型病毒』と放送中!将来「日本の新型ウイルス」とする支那の反日工作に加担
午後4:59 · 2020年3月9日


支那は「嘘も百回言えば本当になる」「嘘も100回吐けば事実になる」を実践してきた嘘吐き・捏造・でっち上げ・歴史偽造の常習犯だ!

今回の「武漢ウイルス」についても、「日本新型冠状病毒」や「日本新冠病毒」という表現を使い続けることによって、将来は「日本の新型ウイルス」や「日本産新型ウイルス」にしてしまおうと企てている!

したがって、日本国民は、支那政府の反日工作やそれに加担するNHKの悪巧みに対抗するためにも「新型コロナウイルス」や「COVID-19」などの呼称を使用せず、「武漢ウイルス」や「支那ウイルス」などと表現しよう!

自民 山田宏「新型コロナは中国の武漢発なので“武漢肺炎”と呼ばせていただく。今、中国は『武漢発症じゃない!世界に蔓延したのは日本と韓国のせい!』という論調が出てる。名前を新型コロナと曖昧にすると、どこが
 

https://twitter.com/dappi2019/status/1234664293024419842
Dappi@dappi2019
自民 山田宏「新型コロナは中国の武漢発なので“武漢肺炎”と呼ばせていただく。今、中国は『武漢発症じゃない!世界に蔓延したのは日本と韓国のせい!』という論調が出てる。名前を新型コロナと曖昧にすると、どこが原因だったのか忘れられてしまうので武漢肺炎と呼ぶ」

よくぞ国会で言った!
#kokkai
■動画
午前11:18 · 2020年3月3日

https://twitter.com/kuro_tosihiro/status/1234840700937633797
黒川トシヒロ@香港に栄光あれ@kuro_tosihiro
返信先: @3pFさん
横から失礼、香港人です、2003年のSARSの事ですが、香港の親中テレビ局に「SARSは香港から発源って」のように改竄しました、間違いない、いつになったら武漢肺炎は日本肺炎に呼ばれる、山田さんは正しいです、差別じゃない
香港の親中テレビ局に「SARSは香港から発源って」のように改竄しました、間違いない、いつになったら武漢肺炎は日本肺炎に呼ばれる、山田さんは正しいです、差別じゃない
午後10:58 · 2020年3月3日


 

https://twitter.com/Japangard/status/1235143496631078913
坂東 忠信@Japangard
返信先: @kuro_tosihiroさん, @3pFさん
私もそう思います。
今中国官方媒体を中心に「日本新型冠状病毒」などの文言を使い、しかも各国にその語法を使って、病疫の出処をわからなくしている模様。
50年後には「日本での新型コロナウイルス」ではなく、そのまま「日本新型コロナウイルス」などとして、ごまかされるのではないかと心配です。

中国官方媒体を中心に「日本新型冠状病毒」などの文言を使い、しかも各国にその語法を使って、病疫の出処をわからなくしている模様。 50年後には「日本での新型コロナウイルス」ではなく、そのまま「日本新型コロナ
午後7:02 · 2020年3月4日


 

https://twitter.com/Japangard/status/1235581627142508545
坂東 忠信@Japangard
こういう表現の正確性に差があるから疑うんですよ。
中国大使館も公的機関なら、意味の解釈において曖昧さのない正確な表現をすべきです

20200312NHKが海外で『日本新型病毒』と放送中!将来「日本の新型ウイルス」とする支那の反日工作に加担
https://twitter.com/studioincendo/status/1235265691260866560
午前0:03 · 2020年3月6日


 

https://twitter.com/Japangard/status/1236488859153608705
坂東 忠信@Japangard
先日の「日本新型冠状病毒」の訳については、香港も台湾も日本がその読み方で大騒ぎしていることを報じていすが、これを「デマ」とは報じず。

多数を装い世論を偽装し流れを作ってイメージ形成から既成事実を作る工作が、かなり前から進んでいます。
ご注意ください。

20200312NHKが海外で『日本新型病毒』と放送中!将来「日本の新型ウイルス」とする支那の反日工作に加担
https://jp.bitterwinter.org/millions-employed-to-manipulate-public-opinion/
午後0:08 · 2020年3月8日


最新の画像もっと見る