文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

「私の北野天満宮・2012年2月19日」…bird 夢先案内人

2023年12月30日 21時12分39秒 | 全般

「私の北野天満宮・2月19日」。
2012年03月02日

画像

前章の写真から…。その位、この歌を歌った彼女は良いと思ったのである。
2012年03月02日
前章の写真から私が連想したのは、以下の、Birdが、カヴァーした山口百恵の歌「夢先案内人」(YouTubeより)だった。
初めての大けがだった足の骨折をして自宅療養していた数年前に、多分、LastFmで発見したBirdの歌だった。
後に、NHK衛星放送が、彼女が、芝の増上寺で行ったライブを放映したのだったが、実に素晴らしい物だった。
これは、今や記念物のようなビデオテープに録画したので、もう手元にはなかった。
もしやと思ってYouTubeを検索して見れば、流石に、幾つか有ったのだが、確か、小雨が降っていたライブのものはなかったが。
大阪の北新地で歌って捲土重来を期していたと云うbirdが、私が、全く行かなくなった頃に、北新地で歌っていたらしいのが本当に残念。
私の親しい方々が、嫌と言うほど(笑)何度も私の歌を聴かされた頃なら、きっと彼女とデュエットの一度位出来たかもしれないからだ(笑)。
その位、この歌を歌った彼女は良いと思ったのである。

 


最新の画像もっと見る