文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

女性自身に幸せか尋ねて調査した世界価値観調査…日本人女性は毎回、世界一位か二位…日本に生まれた女性は幸せ!

2023年11月15日 23時15分16秒 | 全般

橋本琴絵
@HashimotoKotoe
「日本は女性が差別されているから女性の地位が高い国を目指せ!」と大合唱したのが、朝日新聞や自民党女性局なんじゃが、

ワシがよーく調べてみるとな、

「日本より女性の地位が高い」とジェンダーギャップ指数の上位国をみると、

日本の数百倍の強姦被害女性が毎年いるスウェーデンや、

嫌がる女性を無理矢理拉致して強姦して結婚することが合法化され国連から怒られているキルギスや、

女子小学生を上半身裸にして集めて踊らせて王様に捧げるエスワティニや、

独身女性が夫や父以外と外泊しただけで皮膚が裂けるまで鞭打ちしても合法なインドネシアや、

あげく特定の民族の女性というだけで強制労働や強制堕胎手術が合法な中国とか、

かなりヤバい状況が「日本より女性が大切にされている国」とされ、日本のメディアや政治家が「日本も目指そう!」とか何年間も言っておるんじゃ。

ワシは寒気がする。

実際な、女性が会社役員や議員になれる割合とかで女性差別の有無を算出し、

そもそも「役員や議員になりたくない女性」を計算の母体数に入れているインチキじゃ。

まあ確かに日本は、女性議員といえばニコニコ手を振ったり観光地でふざけるだけで政治的な考えゼロのが好まれ、

ワシみたいにガチに意見を持つ女を嫌う風土はあるが、

けどそれは女性差別か?

一方でな、女性自身に幸せか尋ねて調査した世界価値観調査というのでは、

日本人女性は毎回、世界一位か二位なんじゃ。

やっぱり日本に生まれた女性は幸せなんじゃな。

まあこのようにジェンダー論というのは至る所で嘘ついて騙そうとしてくるが、

問題なのはそれに多額の税金が使われていることじゃ。

ワシらが昼をカップ麺にするか袋麺にするか1分も悩んでる横で、

「男女共同参画社会予算」で何兆という税金を使い、わけのわからんことをしているわけじゃ。

写真は、東京・港区の役所の男女平等参画センター(リーブラ)というところで、

税金がどんなふうに使われているか知り、ビックリする港区議員の新藤加菜さんじゃ。

男女平等を実現する予算で、劣化ウラン弾に反対する!!!!

おい! 男女平等とアメリカ軍の劣化ウラン弾がどう関係あるんじゃ!

(ちなみに港区政へのご意見はこちらじゃ)
https://city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/iken/form.html

などと正論言っても無意味なくらい、かっとんでおるんじゃ。

みんな当事者意識を持ってな。
でないと、日本はダメになってしまう!

画像

 


最新の画像もっと見る