たいようとともに

心臓病をもってうまれたわが子の成長日記
~左心低形成症候群と生きる~

またまた

2006-05-16 00:28:04 | 心臓病・治療関連

3月の誕生日で1歳を迎えてから、突然風邪をひきやすくなった たいよう。

ほぼ2週間に一回のペースで風邪でダウンしております。

だから体重はこの2ヶ月でまったく増えず…、チチもママもちょっとやきもき。

今回の風邪、39~40℃になって3日目の昨日はさすがにぐったりし、

かなりつらそうな状態までおちてしまったため救急病院へいきました。

採血やレントゲンの結果から、今回は入院をしないで様子を見ましょうと

先生からのお話をうけ点滴をしてもらい少し回復。

まだ本調子ではないけど今日はだいぶよくなったみたいです。

そんな中、ひとつ驚きのニュース!

採血のときはいつもの様に号泣したのですが(ちょっとパワーなかったけど)

ドアを挟んで向こうから聞こえた叫び声・・・

助けを求めて「パパーッ!!パパーッ!」

おおーっと!たいようチチのことを呼んでいるではありませんか!!

たまに「ママー!」とも聞こえましたが、なんともかわいそうな状況の中

ほんの少しニヤーッとしてしまいました。

家ではほとんど”パパ”なんて言わないのに、知っていたんだね、たいよう。

普段ももっと呼んでほしいなー!!

あ、今日は”ママ”と呼ばれました・・・。

 

ところで採血のときは本当に聞いているのもつらいものです。

もちろん本人はもっとつらいのでしょうけど。

ママは「わたしはいつも聞いているよ」と慣れている様子。

ほんとに耐えるのがつらいチチでした。

そしてこんなつらい思いにいつも耐えているたいようとママに敬意を表します。

よく頑張ったね!!早く良くなりますように!

 

動画は先月みせた初めての一歩。まるでカニです。(向きが横でスミマセン)

いよいよ歩き始めるか~??と期待しましたが、そんなスムーズには

いかないようで、1ヶ月以上たった今もあまり変わりません。

歩くとしんどいのか、あまり好きではないのか、ほとんど歩こうとしません…。

でもあせらず一歩一歩行こうね、たいよう。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちー)
2006-05-16 18:24:36
たいようちゃん、大丈夫?

うちもみんな風邪っぴきです。こどもが調子悪いと、大人も眠れなかったりと体つらくなってきます。



ここのところ気温の変化大きいものね。おまけにうちはものすごく寒いんです。外の方がよっぽど暖かいよ。



片言語の頃が懐かしぃ。そのうち、パパ遊ぼう遊ぼうって言うようになりますよ。うちは、今車のペーパークラフト作りにはまってます~。
返信する
みっちーへ (たいようチチ)
2006-05-17 06:56:20
ひさしぶり~!

と、いっても先月お会いしましたが。



気温の差大きいねー。

こっちも日曜日のあさは雪混じりだったと思いきや、昨日は26℃…。調子悪くなっても仕方ないね。



ペーパークラフト作り、難しそうだけど楽しそう!!そして旦那さん好きそうだね~



ではではまずはそちらも風邪を治して元気になってね

返信する

コメントを投稿