たいようとともに

心臓病をもってうまれたわが子の成長日記
~左心低形成症候群と生きる~

たいようの様子

2007-12-19 08:34:56 | 心臓病・治療関連

たいよう いよいよ4人部屋へきました。

 

ご存知の方もいらっしゃるかとおもいますが、

心臓手術後の一般的な流れは以下。(福岡こども病院)

 

手術⇒ICU⇒病棟個室⇒複数人部屋⇒退院

 

それぞれに要する期間はまちまちですが、基本的には

ステップアップをして退院を目指すわけです。

 

現在たいようはまだ自分で起き上がったりまではできないようですが

ベビーカーで病棟内を散歩(歩くのはママですが)したり

気分転換が少しできるようになってきたようです。

 

脈の上下動があったり、血液検査上は炎症反応陽性があったりは

するので油断はできないけど、一歩ずつ前進はしてます!

 

 

年末までもうすこし。早く会いたいなあ!

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステップアップしてますね♪ (まろ)
2007-12-19 18:02:44
もう個室から大部屋に移ったんですね!
元気になれば、今度は動きたくてウズウズしちゃうかもしれないけど
少しは気分転換もできるみたいで安心しました~。
最近めっきり寒くなりましたね。
たいよう君に会える日まで、お父さんも風邪ひかないように
どうぞご自愛くださいね~♪
返信する
Unknown (さとちゃん)
2007-12-19 22:52:20
おぉぉ~。どんどん回復にむかってますねぇ!!
CRP上がってるってことはお熱出てるのかしら??
ウチの娘はフォンタンのときCRPがなかなかさがらずに退院が延びたから・・・。
でも、遠くの病院だし、じっくり、、いっぱい元気になって退院してきてね。。。
札幌は寒いからね~~。
もう少し、ママと頑張ってきてください。
いっぱい応援するよ!!
返信する
よかったー (ちく)
2007-12-20 01:36:43
4人部屋にうつったんですね!!

まだ個室かなーっておもっていたので、

4階には上がらなかったので、いってみます。

今、子供病院の移転問題でよくいってるので。

写真とってきまーす!!
返信する
Unknown (たいようチチ)
2007-12-22 09:07:54
>まろさんへ
こっちは寒くなってきましたねー
福岡はきっとあったかいですよ。
特に病院のなかはチチは汗だくになってましたー。

十勝はいっそう冷え込んできているでしょうね。
まろさんもお体お大事に。

>さとちゃんへ
CRPの変化は手術後の反応でさけられないものもあるんでしょうね。
今日久しぶりに更新するつもりですが
だいぶ元気になってきましたよ!
札幌帰りは来年かな?楽しみです!

>ちくさんへ
こども病院移転近いのですか?
話には少しきいていましたが。

今のところは通院しやすいのでいいですよね。
始めていった時は結構古くて少しびっくりした
記憶があります。(笑)

もうたいよう、ママと会えたのかな?
チチはほとんど話ができないので、
ごめんさい、報告まだ届いておりません…。



返信する

コメントを投稿