たいようとともに

心臓病をもってうまれたわが子の成長日記
~左心低形成症候群と生きる~

あたたかいので、自転車の出番増えてます^^*

2007-05-22 15:58:08 | たいよう家族の日々、さんさん

北海道も、最近20度いくこともありとってもあたたかくなってきましたー!!今日は特にあたたかくて、自転車で走ると暑くて・・・今までは走ると風で寒くて手が冷たかったからね。

 

今日は午前中はたいようのひいじいちゃん、ひいばあちゃん、トト(たいようのじいちゃん)と一緒にパパの歯医者へ! そのあとパンを持って前田森林公園で昼食

暖かくて気持ちよかった~

ママは歯医者にバッグや太陽のコートとか全部忘れてきてて・・・森林公園できずいてとりにもどりました家に戻ってなくてよかったわー!

 

そして、帰ってからママとたいようで、自転車でおでかけ明日、近所の幼稚園で体験入園みたいなのをやるのでそれの申し込みもしてきました。楽しみだな~

 

帰りにたいようは自転車の後ろでグーグー熟睡!暑そうだったな。

自転車の後ろで寝たのは今日で3回目!たいよう、車と同じく自転車でも心地よく寝れるよう家で寝かせるの大変だからこれから天気のイイ日は自転車だな!!

←スーパーの試食!うまい!パイナップルさ!

 

 

 5月20日(日)

ひいじいちゃん(パパ方の)のお見舞いにまたまた、たいようが「じいたん!!」と連呼すると、ちゃんとおおきな声で「はいっ!!」とお返事してくれました。

そして、「たいようくんって、いい名前だな。」とも言ってくれたね!ずーっと元気でいてほしいねまた行くよ!

←じいたん!!たいようだよ!!

 

じいたんに会ってから新琴似神社のお祭りへ

たいよう去年と同じく水のなかを回るものに魅かれるみたいで、今年はバス釣りに釘ずけ500円とお高かったので、やめて、はっか入りの笛にしました100円さ

 バス釣りやりたいなあ~     この笛いい音でる!!ももかにも買ったんだよ

 

 

 

天気良いので大通り公園へ 自転車で

たいようと、銀行へ行くとももかとはるが!!偶然ねえ!っと銀行めぐりのあと、大通公園で昼食

 ちょっと緊張して写真 ニコっとして

 滑り台最高!!僕大好き!

 

お馬さん乗ったよ!!

最近あたたかいので、自転車が気持ちいい~

明日から少しずつまた天気くずれるらしいんだけど・・

 

そうそう、ここ3週間くらい前からタイヨウすっかり歯磨き泣かずに喜んでするようになりました!やっぱり2歳になると泣かなくなるのかなー!「いっぱい!いっぱい!」と、歯磨きを求める太陽です

 

ジャンプも上手になり、今では段差のある所を見つけてはのぼりジャンプして楽しんでますこっちはドキドキものだけどねー

 

うちの、ミニトマト5日前に花が咲きました!!実なるかなーたいようも「なーれ!!」(おっきくなーれ!)と言ってお水やりしています^^

 

今日はばあちゃんち(パパのママ)にお泊りでーす^^お洋服たくさんもらっちゃいましたうれしいな夕飯は大好きなウニタイヨウはいくら丼最高です

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは22度でも寒く感じます(笑 (nitakko)
2007-05-23 01:40:04
自転車でのお出掛けが気持ちいい季節になりましたね~
可愛い可愛いたいようくんに、「じーたん」なんて呼ばれたら、じーたんきっと嬉しくてたまんないんじゃないでしょうか

じーたんにもトマトにも、サンサンと降り注ぐたいようくんかっくいーです
返信する
自転車いいなぁ~ (きよきよ)
2007-05-23 21:09:24
自転車でお出かけ!
自転車に乗ってる子どもって、ホンといい顔してますよね
姪っ子も、よく自転車で気持ちよくって寝ちゃうそうです

大通り公園でも遊んでみたいけど、ちょっと遠いなぁ~
前田森林で、ピクニック気分!楽しそうだぁ~
返信する
Unknown (まろ)
2007-05-24 15:41:43
このくらいの季節が、一番過ごしやすいね
自転車で寝ちゃうとはスゴイな~!
お出かけ、たくさん楽しんでね
うちも昨日、私の実家で「じぃじ~」って呼んで
メロメロにしてました(笑)
返信する
nitakkoさんへ (たいようママ)
2007-05-24 23:08:49
そうですよねー!静岡なら22度じゃ寒いかも・・・いいなあ~あったかくて

自転車今日も乗ったけど、寒かった~
気温は15度くらいはあったと思うけど風が冷たかったです・・寒がりの私はもっと暖かくなって欲しいです。

じいたん、私たちより太陽ばかり見つめるんですよ。子どもの力ってすごいです。ちゃんと太陽には反応するんだもん。サンサンと降り注ぐたいようってなんかステキですありがとう
返信する
きよきよさんへ (たいようママ)
2007-05-24 23:14:33
こんにちはー!この間はどうもすーちゃんかわいかったわー!

大通公園木陰もあるし遊具も色々あるし結構よかったよ!休みの日とか旦那さん交えてゆっくり行くのもいいかもねー

前田森林の中まで入らなかったんだ駐車場までで今度中も散歩しに行きたいなー

返信する
まろへ (たいようママ)
2007-05-24 23:18:32
そうだよねー一誠くん車で寝ない子だもんね!自転車で寝るなんて考えられないよね太陽はかなり気持ちよさげだよー

一誠くんは「じいじー」って呼ぶんだね!聞きたいなあお互い成長してるよね!
返信する

コメントを投稿