ロットアドバイザー

「ロットマイスター」のスタッフブログ。食品業界のトピックや在庫管理・ロット管理に関する情報を発信します!

【在庫管理の知識箱:中級編】ネットショップとの連携も!

2009年11月06日 | 在庫管理の知識箱:中級編

こんにちは!ロットマイスター広報担当の西山です。

みなさまはインターネットを使ってお買い物をされますか?
私は地元でほしいものが見つからないときや、
なかなか買いに行くチャンスがないときなどには、よく通販を利用します。
楽天市場やYahoo!ショッピングなど、昔に比べて最近は
「ネットショッピング」がずいぶんと一般化されました。
その利用者も多くいると思います。

そんなネットショップ(ECサイト)と、販売・在庫管理がどのように連動できるのか、
ロットマイスターを使って簡単にご紹介いたします。


※↑クリックで拡大します

[ロットマイスター×ECサイトの場合]
1.ECサイトから注文データを取り出します。(CSVやテキスト形式)
2.取り出したデータをロットマイスターに取り込みます。(カスタマイズ対応)
3.取り込みをしたデータを受注伝票に変換します。このとき在庫は仮引当の状態となります。
4.変換後は出荷業務を行います。
5.商品の出荷が完了した段階で売上となり、正式に在庫が引き当てられます。

また、ロットマイスターでは各決済方法と連動することが可能です。
カード決済、コンビニ決済、郵便振替、銀行振替、代引き
※各外部サービスによって、連動方法は異なります。
 事前にお客様と最適な連動方法を決めさせていただきます。

決済方法別に請求書の発行や外部サービスへ取り込むためのデータ作成など行います。
ロットマイスターの基本機能である、請求一覧表も決済方法別に表示することもできます。(カスタマイズ対応)

サンロフトでは、ホームページ制作も行っているため、
ECサイト~販売管理まで一貫したシステムのご提案をすることができます。
また、同じ会社での開発となるため、連動もスムーズで、
なるべく手間を省いた方法をご提案することが可能です!!

ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ♪

↓↓ ロットマイスターのお問合せをお待ちしています! ↓↓ 
在庫管理 販売管理システム ロットマイスター
(画面右上、または画面最下部の「お問い合わせ」からどうぞ)
または
TEL:054-626-3366
(担当:見崎・望月 平日9:00~18:00)


皆さまのお問合せをスタッフ一同お待ちしております!