ロットアドバイザー

「ロットマイスター」のスタッフブログ。食品業界のトピックや在庫管理・ロット管理に関する情報を発信します!

「お問い合わせ」の自由記入欄には何を書くの?

2008年01月25日 | ロットマイスター
ロットマイスター広報担当の今野です。
今回はロットマイスター製品サイトのお問合せフォームご利用例を紹介したいと思います。24時間問合せ可能な「お問合せフォーム」、土日や祝日に問合せたいとき・文章を書いて伝えた方がわかりやすいかなというときなどにご活用ください。(もちろん電話でのお問合せも歓迎ですよ!)

…とは言っても、お問合せフォームって電話よりも少しドキドキしますよね。特に自由記入欄があると、何を書けばいいのか…と迷ってしまうことがあると思います。
そこで、お問合せフォームの自由記入欄にはこんなことを書いていただけると幸いです!実際にお問合せいただいた内容をもとにご紹介します。


 御社の業務内容
まずは業務内容について教えていただけると嬉しいです。
どんな製品を扱っているか、どんな業種とのお取引があるかなどがわかるとスムーズにお話できると思います。
例:
「マグロなどの水産物の加工・販売を行っています。」
「石油関連の卸売をしています。」

 システムで実現したいこと、どんなシステムを探しているか
ロットマイスターがお客様のご要望に沿えるかどうか、カスタマイズが必要かどうかなど、ご提案の参考にさせていただきます。
例:
「ロット管理のできるシステムを探しています。」
「携帯電話からも在庫を確認したいです。」
「要望にあわせてカスタマイズできるソフトを探しています。」

 デモ、資料送付などご希望があれば…
実際の画面を見てみたい、まずは資料が欲しいなどご希望がありましたら教えて下さい。
例:
「デモンストレーションをしてほしいです。時期は○月○日頃を希望。」
「社内で検討したいので、ロットマイスターの資料送付を希望します。」

 その他
「今は○○というソフトを使っていてリプレースを検討中」
「予算は○○円くらいだが、提案してもらえるか?」
「これまで手書きで管理していたので、ハード機器と併せて提案して欲しい」
「ホームページに書いてあった○○という機能についてもう少し詳しく話が聞きたい」
など。


今回はお問合せの「例」を紹介しましたが、あくまで例なので、ここに書いてある内容に限らず、お気軽にお問合せくださいね!なお、休業日など返信にお時間をいただく場合もありますので、ご了承くださいm(_ _)m
もちろんお電話でのお問合せも歓迎です!!平日9:00から18:00までお受けしています。

↓↓ ロットマイスターのお問合せ先はこちら! ↓↓ 
在庫管理 販売管理システム ロットマイスター
(画面右上、または画面最下部の「お問い合わせ」からどうぞ)
または
TEL:054-626-3366
(担当:見崎・望月 平日9:00~18:00)


皆さまのお問合せをスタッフ一同お待ちしております!