あちらこちら命がけ

血友病、HIV、B/C型肝炎等を抱えて生きる人のブログ。薬の体験記、海外の最新医療情報、サルベージ療法から日常雑感まで。

FUZEON_第10週のまとめ

2006年12月19日 20時09分38秒 | FUZEON(T-20)体験記

 こんばんは。sunburst2006です。
 さてさて、今日も週初めの更新ということで、恒例の「先週のまとめ」から入りたいと思います。
 先週も何とか打ち続けられたという感じですが、今日も表を使って、私の体がどんなことになっているのかを見てみましょう(それぞれ、いつもの通り右クリック→新しいウインドウで開くで大きくなります)。


 腹部と臀部
大腿と上腕 
 背面と上腹部

 これは、今私がつけている、FUZEON(T-20)の打った場所と痛いところ一覧表です。それぞれ、打った日に○と時間を、その後はどれくらい痛みや硬結などが続いたかを書いています。打った場所の記号と体の位置については下の図を参照してください。

体の打つ場所図
上腕の打つ場所図

 それでは、12月17日、日曜日の時点でのまとめをしておくと、

痛くて硬結になっている場所→14カ所 内訳:
上腕で3カ所 腹部で1カ所 上腹部で6カ所 大腿で2カ所 臀部で1カ所 背面で1カ所
痛いけど硬結は起こしてない場所→3カ所 内訳:背面で3カ所
痛くないけど硬結がある場所→11カ所 内訳:上腕で1カ所 腹部で9カ所 臀部で1カ所 

 という状況です。

 自分で注射を打てるのは上腹部と大腿、臀部の一部なのですが、この辺りが徐々に腫れ方がひどくなってきています。まだ今は一日一回は自分で打てる状態ですが、これがさらにひどくなってしまうとちょっと厳しいですね。
 かといって、それ以外の場所も余裕があるわけではないですから、なるべくしわよせがいかないようにぎりぎりのラインで打ち続けているという感じです。

 体重は増えてきているのですが、なかなか太ももの脂肪が増えてくれませんねー。この辺りが増えてくれると、打てる場所が増えるんですが。
 ということで、太ももが太る(文字通り「太もも」になる)方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、メールかコメントでお教えください(笑)。
 ていうか、局所的に太らすって難しいですよねー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆に。 (Shiromimi)
2006-12-19 22:21:06
部分的に痩せる
ちゅうことも難しいですねー

全体的に肥り続ける私めはは焦りまくりです。

ほんと、
脂肪&贅肉も、立場が違えば思いも違いますね。
(当たり前ですね)

冬眠したい。

年末年始もおうちでの自己注射&通院注射、順調にいくといいですねー
返信する
たしかに (sunburst部分太り)
2007-01-02 00:09:23
確かに部分やせも大変。
でも冬眠前には肉を蓄えておかないと(^^;
返信する