あちらこちら命がけ

血友病、HIV、B/C型肝炎等を抱えて生きる人のブログ。薬の体験記、海外の最新医療情報、サルベージ療法から日常雑感まで。

チーズケーキとプリン

2006年11月23日 17時13分02秒 | おいしいもの

 こんばんは。sunburst2006です。
 病院にいると曜日の感覚が分からなくなりますが、今日は世間的には休日のようですね。残念ながら連休の人は少ないでしょうから、みなさんも今日は遠出をせず、家でのんびりといったところでしょうか。

 お家でのんびりするといえば、そうです、おいしいものが欲しくなるところです(強引な展開)。ということで、今日もおいしそうなものの写真をお届けします。


 ベイクドチーズケーキとプリン

 ちょっと前になりますが、今回もとある先輩がケーキを持ってきてくれましたー。
 プリンは私の好きななめらかタイプで、もちろんカラメルソース付き! 完璧です。パーフェクトです。

 ほんとは、これ以外にチーズケーキが一つ(レアを少し焼いたようなの)と、チーズケーキ風のお菓子があったのですが、美味すぎて写真を撮る前に食べちゃいました(笑)。ごめんなさーい。


 この人はいつもケーキを持ってきてくれる人で、私は毎回、ひそかに楽しみにしていたりします。今回は私のブログを見て、sunburst2006の好きなものを選んで買ってきてくれたようです。ありがたいことです。ますます注射を打つ場所を作るため、しっかり太らなくてはいけません。


 昨日、体重を測ったところ、57.1kgということで、やっと57キロ台に乗りましたー。
 今年の初めは55キロ台で、最近は56キロ台だったので、ちょっと体重が増えたのでしょうか(もしかしたら誤差範囲?)。食べている量はたいして変わりませんから、体重が増えているとしたら、きっと体調がいいのだと思います。痛い思いをしたかいがありましたねー。

 あたしは
(わたしは、と打つつもりがタイプミス。ちょっと面白いのでそのままで・笑)身長が170センチを越えているので、60キロくらいはほしいところです。まあ余り増えすぎてもあたしの膝に負担がかかったりするので、58キロくらいで維持する方がいいのかもしれませんが。

 ということで、あたしはもう少し体重を増やしたら、その後は体重を維持するくらいの感じでいこうと思いまーす。


最新の画像もっと見る