蘭を育てる

洋蘭やら東洋蘭やら、野生蘭を育ててる毎日のブログ

Vanda Amy 3

2005-10-23 22:18:51 | 
で、植え込み材から抜いてしまうんですね~。

私は購入した蘭は大概植え込み材料から抜いてしまいます。
1.根のチェック
2.害虫(ダンゴムシ、その他等)のチェック

この株は根が少ないですが、もともとそのような状態であることは聞いていたのでぜんぜん問題ありません。

ここから、この根をうまく増やしていくのが腕の見せ所。
バークで植え付けなおしました。

Vanda Amyの片親はVanda hookerianaなので、結構弱いのではないかと心配です。
育て方も手探りでやっていきます。

はたして、来年どの程度の大きさに育つでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vanda Amy 2 | トップ | Phrag. kovachii »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事