蘭を育てる

洋蘭やら東洋蘭やら、野生蘭を育ててる毎日のブログ

第40回埼玉洋らん展

2011-01-16 23:17:18 | 蘭展

第40回埼玉洋らん展


2011年1月15日に第40回の埼玉洋らん展に行ってきました。


場所は、さいたま市の見沼グリーンセンターです。会場の様子と、単茎種を中心に写真をとってきました。





 


Laelia anceps 'San Bar Oaxaqueana'


この株は翠香さんが出品されてました。大株でしかも首の長いL. ancepsを車で輸送するのには苦労されたと思います。




 


Cleisostoma elegans



 


Vanda lamellata



 


Renanthera phillipinensis



 


Vanda sanderiana



 


Vanda lilacina



 


Papilionanthe teres fma. alba


カラムがリップのサイドローブで隠れていないところが画竜点睛に欠けますね。



 


Rhynchostylis gigantea



 


Rhynchostylis gigantea



Rhynchostylis gigantea



 


Phalaenopsis equestris


コンカラーの株です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vanda coerulescens | トップ | Vanda lamellata »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翠香)
2011-01-17 14:48:38
見沼まで、足を運んでくださったんですね~~
ありがとうございます。
このお写真からですと朝一番でいらしてくださったのかしら??早々とありがとうございます。

単茎種系、沢山出されていましたよね・・・

私は、やはり、このタイプ、上手くいかず、下葉が枯れ始めてきています。
V.サンデリアナ(花見ず・出所は、今回写真でアップされたものと一緒)、Rhy.ギガンテア(レッドタイプ・開花中)要りますか?
サンデリアナは、良い花が咲いていてビックリしました。ギガンテアは、レッドは、珍しいかと??
もし、ご入用でしたら、とっておきますが・・・。
(寄付)株市に出品する予定ですが・・・

返信する
Unknown (すながわ)
2011-01-18 00:01:43
翠香さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

V.sanderianaとRhy. gigantea、よろしいんでしょうか?とてもうれしいです。

それから、サンバーオハケアナ綺麗でした。
私のアンセプスもあのくらい咲けるようにがんばります。
返信する

コメントを投稿

蘭展」カテゴリの最新記事