蘭を育てる

洋蘭やら東洋蘭やら、野生蘭を育ててる毎日のブログ

Vanda luzonica '20060506'

2010-10-18 20:00:00 | バンダ

Vanda luzonica


去年、こんな花を咲かせてくれたVanda luzonica '20060506'から花芽が出ていました。3つ出ているけど、1つは大きくなるか微妙です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Phalaenposis violacea fma. ... | トップ | Vanda dearei »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翠香)
2010-10-18 21:04:04
こんばんは。

ルゾニカ、花芽が3つとは、凄いですね。
去年の開花の花も見させていただきましたが、
私は、いまだもってルゾニカの花の良し悪しの見方が分かりません、、、
教えて下さい。
返信する
V. luzonica (すながわ)
2010-10-18 23:36:05
翠香さん、こんばんは

難しい質問ですね~。まだ私のところでは1回しか咲いたことが無いもんで。

花が大きいとか、花形がよいとかが一般的な基準なんでしょうね。

よく、点が多い花をV. luzonicaとして掲載している例がありますが、私はV. tricolorか、その交配と考えています。

いずれにせよ、手持ちのルゾニカの株を沢山咲かせて、比較できるようにがんばります。
返信する

コメントを投稿

バンダ」カテゴリの最新記事