蘭を育てる

洋蘭やら東洋蘭やら、野生蘭を育ててる毎日のブログ

Ascocentrum ampullaceum

2005-04-23 23:36:12 | 2005年ロマンチック村
出店していた小金井洋蘭園から購入した、Ascocentrum ampullaceumの株。
この株を見たときはショッキングでした。

自分の持っているampullaceumが咲かないな~と思っていたのですが、原因がわかりました。
私の持っている株は小さすぎ。フウラン程度の大きさでは咲かないのね。。。

しかし、東京から栃木に出かけて、東京の蘭屋の株を買うとは。orz
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロマンチック村 | トップ | Polyrrhiza lindenii »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2005年ロマンチック村」カテゴリの最新記事