蘭を育てる

洋蘭やら東洋蘭やら、野生蘭を育ててる毎日のブログ

Vanda javieri

2010-03-25 00:50:33 | バンダ

Vanda javieri


バンダ ハビエリ


2009年に某蘭園からVanda javieriを買いました。値段は秘密。でも、とても株が小さいので花が咲いて真偽が確認できるのは当分先です。ラン屋さんはハビエリさんから直接受け取った蘭だと言ってましたが。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待の花芽 | トップ | V. luzonica 'Ohyamazaki' »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね (蘭でぶ~)
2010-03-26 23:50:52
ハビエリの花は素敵ですよね。
ハビエリなのかジャビエリなのかジャビエラなのか、日本語読みは難しいです。
私も、クライムさんのご厚意で1株お分けいただきました。順調に成長してますが、花が咲くまではなかなかです。
ご連絡が遅くなりましたが、ナゴヤドームの蘭展に2日間行ってきましたが、残念ながらバンダ原種が見当たらず。台湾のお店でセルレッセンスの苗を5株2000円で購入したぐらいです。
でも、久しぶりにクライムオーキッドさんにお会いできました。長らくご無沙汰をしておりましたが、快くお声を掛けてくださりありがたく思いました。
4月5日からは、岡山ドームに行ってきます。
返信する
ナゴヤドーム (すながわ)
2010-03-27 23:05:57
蘭でぶ~さん。こんばんは。
名古屋ドームへ行かれんたんですね?
私も行きたかったけど、忙しかったり、疲れていたりでぜんぜん行けません。
去年の10月に仕事が変わってから大忙しです。

クライムオーキッドさんにも会いたいな~

岡山ドームにも行かれるんですか。
神戸以西の蘭展には行ったことが無いんです。

時間が取れればまた全国行脚したいです。
返信する

コメントを投稿

バンダ」カテゴリの最新記事