蘭を育てる

洋蘭やら東洋蘭やら、野生蘭を育ててる毎日のブログ

洋蘭:アカシオーキッド

2005-09-24 17:03:57 | ナーセリー訪問
高知県といえば龍河洞。
#鰹の土佐作りというのはおいといて。

高知市内からその龍河洞に向かう途中、物部川を渡る橋の直前を左折するとアカシオーキッドが見えてきます。以前はホームページがあったんですが、最近はホームページがなくなっており、廃業したのかと心配していたのですが、東京から事前に電話したところやっているとのことでした。
#外観の写真は撮り忘れました。。。

園主の明石さんが快く対応してくださり、とても楽しい時間をすごすことができました。
距離が近かったら毎日行きたいくらいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒蘭:高知県立土佐寒蘭セン... | トップ | 土佐寒蘭センター情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ナーセリー訪問」カテゴリの最新記事