蘭を育てる

洋蘭やら東洋蘭やら、野生蘭を育ててる毎日のブログ

Amesiella monticola?

2007-04-18 22:25:56 | 単茎性
先日掲載したAmesiella phlippinensisですが、実は、philippinensisではなくmonticola?ではないかと思っています。


左が普通のphilppinensisで、右がalbaとして買ったやつ。
距の長さとかが全然ちがうんですよね~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Amesiella philippinensis | トップ | Aerides houlettiana \'Dark\... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Amesiella monticola (RUIN)
2007-04-24 22:26:34
どこかのHPにmonticolaのパラグラフが載っていたんですが、
もう忘れてしまいました。
香りがあるとか、花の大きさに対する”きょ”の
長さなど考えると
多分monticolaで良いと思いますね。
返信する
コメントありがとうございます。 (すながわ)
2007-04-29 00:20:24
RUINさま

返事が遅くなってすいません。
やっぱり、monticolaでほぼ合ってますよね~。

これで、蘭屋さんからmonticolaを買う理由が無くなりました。(^_^;)
返信する

コメントを投稿

単茎性」カテゴリの最新記事