SUMS swimming team

滋賀医科大学水泳部です!

8/22(土)第2回目🏊‍♀️新入生が見学に来てくれた

2020-08-26 09:46:57 | 日記

みなさんこんにちは 4年の前川です

これは、822日土曜日の練習のブログです。(遅くなってすみません)

 

この日は、新入生を迎えた練習見学会、第2回目でした。

私は前回参加できてなかったので、新入生に会えて嬉しかったです!一緒に大学プールで泳げたり、タイムとってくれたり、楽しかったです。

個人的ハイライトは、練習が終わりの集合の際、前回から続けて参加してくれてる新入生の子が、みんなの前で佐野さんに「モノマネしてください」ってお願いしてたところですね。唐突でした。唐突なフリに「えぇ❓❓❓」を連発する佐野さんでした。笑笑 和みました。(モノマネとは虹プロ関連だそうです。)

滋賀医大水泳部は、全部員で37人と大学内でも大所帯の部活なのですが、現在練習は、感染対策のため10人までと人数制限があります。本当は、新入生にいろんな部員と会ってみて欲しい!と思うのですがそうも行かず。残念

と思うところもありますが、やはり我が水泳部、新入生とすぐに仲良くなっててさすがでした。優しくて楽しい水泳部の雰囲気が伝わってたと思います◎◎

来てくれた新入生、ありがとう!!見学会はあと3回あるので、さらに水泳部を知るべくぜひ参加してくださいね。

 

練習の感想は、メインがABとメニュー分かれてたんですけど、Aでは100m4本のディセンディングがあり、頑張ってましたが、やはり練習がなくなる前の2月頃のようにはいかないですね、、当たり前なんですけど。またしんどい練習を重ねていって、そして前の体力に戻していくんかぁ、と感じたところです。体力やら落ちてるなぁって特に分かる練習でした😌😌ちゃんとディセンディングできてるかをAの練習してる人らで確かめ合ったり、一緒に泳げるのが楽しいことも改めて感じました。

 

 

では、そろそろ幹部交代の時期なので、振り返ってみますと

忙しくなるはずだった水泳部のシーズンがピンポイントで吹っ飛んでいき、なんとも言えない気持ちですが

何もしてないことなかった部分もあるので、そのへんを少し振り返ります。

印象に残ってるのは今年特有のイレギュラーな部分で、結局イベント等何もなかったという話にはなるのですが、いろいろ準備をしてたのに全て白紙に戻るだとか、瞬時に判断をしないといけない場面がありました。SNS中心の新歓で、オンラインで説明会・新歓するっていう新しいことをしてみたり。

幹部の人らで話し合ってどうするのがいいか考えたり、、もちろんいい経験をさせていただいたなと思います。

次の幹部の方も引き続き、今シーズンの皺寄せ含め大変なところあると思いますが、頑張ってください。

 

水泳面に関して、一応もう引退なのですが、去年、例えば「西医体の決勝が来年はもっと目指せるだろう」、とか、引退直前の幹部イヤーを頼りにしてたとこがすごくあったなと思います。今年のように、急に何が起こるか分からないですね。

やり切って引退したいと思ってたのですが、ちょっとなんとも言えない気持ちです、、まぁなんだかんだで今後も泳ぐと思ってます。

まいさんは実習の前に練習来てて体力的にも本当にすごいと思ってて、えがちゃんは久しぶりに来てくださった練習(合宿)や試合で速くてびっくりするし、かっこいい先輩方が多いです。

早く短水で1フリ110秒切りたいので冬の大会に出られるならそこで切る、練習のAll outでも近づけるようにするのが目標です。

 

というわけでみなさん今後ともよろしくお願いします〜。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

大学プールが使える期間も残り少なくなってきました、残りの期間も楽しんでいきましょう!!!


コメントを投稿