SUMS swimming team

滋賀医科大学水泳部です!

琵琶湖からお送りします

2021-08-11 18:47:31 | 日記

おはようございます、こんにちは、こんばんわ

 

医学科4回生のちからいしです

 

なに書こうかなぁ〜って悩んで湖岸を散歩したり、琵琶湖ながめたり2時間くらい湖岸にいるんですけど、何にも思いつきませんでした

 

なので、思ったことを素直に書きたいと思います

 

幹部としての1年間をふりかえって何かめっちゃ思い出があるかと言われたらありません

 

1年前に幹部になって自分が引退するときは元通りに戻ってるだろうと思っていました

 

でも、コロナはおさまらず幹部としてぼくがした仕事は、追いコン()と新歓くらいです

 

西医体、西コメがあればよかったんですけど、この2つだけだと正直与えられた仕事を普通にこなしただけって感じです

 

幹部として水泳という競技を引っ張れたかって言われても、初心者はじめのぼくは足立、ごろー、みさくのように水泳を引っ張ることはできませんでした

 

ブログでこんなこと書いていいのかな?って思いましたが、これがぼくの感じたことです

 

これ書いてる途中に部活禁止っていう連絡きましたね…

 

なんともいえない終わり方です

 

唯一この1年間で自分が変わったなぁ〜っ思うことは、よく遊ぶようになりました笑笑

 

色んな後輩を遊びに連れて行ったりご飯にいったりするのは自分も楽しめるし、後輩も楽しんで水泳部のこと好きになってくれるしよかったです

 

1.2回生のときにもっと積極的に部活の遊びいけばよかったなぁ〜って後悔しています

 

後輩から遊びにいきましょう!って言われて嫌な顔する先輩はいないと思うので、いまのうちに色んな先輩と遊んでください!!

 

これが素直に感じたことです。

 

幹部としての1年間で少しでも誰かの役に立ってたならそれはぼくにとって嬉しいことです。

 

同じ幹部として、足立、ごろー、すがはる、みさく、ゆうか、さやか、かわたくの7人にはそれぞれに伝えたいことがありますが、ふつうに恥ずかしいのでここで書くのはやめときます

 

ぼくは自分が弱ったときとか悩んだときによく琵琶湖にきます

 

何か解決するわけじゃないけど、落ち着くっていうかなんかいいんです笑笑

次期幹部の人たちも悩んだら琵琶湖に聞いてください笑笑

 

ちなみにきょうはカメ🐢🐢と小魚🐟見つけました

 

ここまで読んでいただきありがとうございます

 

PS】こっから全く関係ないです🙇‍♂️

 

毎週木曜日、18時から20時の間で石山で中学生にむけて学習支援ボランティアしてます!!

 

水泳部ならゆきほさんとぼくもいます!

 

自由参加なので、もし興味ある1.2回生いたらぼくかぽーさんに一声かけてほしいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿