SUMS swimming team

滋賀医科大学水泳部です!

4/26 ラスト富士見練習!!!!

2016-04-27 16:36:05 | 日記
こんにちは、
3回になりましたゆうかです。

昨日急にブログ書けと言われてびっくりしました。忘れてました。思い出したので書きます。でもすごく書くのに時間かかってまして、、、つらいです。笑

この時期の練習は全て自主練ですが、新入生の参加率が高くて驚いています。笑
プレーヤーだけじゃなく、一回生マネさんもよく来てくれていて感謝の気持ちでいっぱいです。( ´ ▽ ` )ノ私、ウォッチの扱いちんぷんかんぷんやけど、みんなすぐできるようなるんやろなーすごいなーって思ってて、私もマネしたくなってます。笑 はい、転向します。笑

さて、今日は今期最後の富士見でした。現役で富士見くるのは最後なので、ラスト富士見ということで胸に刻んできました。笑 もう富士見にはこない!たぶん!
わたし的には最近プルは200mのメニューが多いように感じてます。今日も200×8で、BA・FR/100mとIMの交互でした。3月に半月ほどOFFがあり、そのOFF明け以来、プルがしんどいです。腕がすごくしんどいです、しんどいから水がキャッチできません。パドルつけてても水キャッチできひんくて、かすかすで、ひたすら流れています。
前回土曜日も今日も、MAXで100m(fly・ba/50m)を泳ぎました。(佐野、昨日無理言って一緒に100m泳いでくれてありがとう、ごめんね。)バッタも全然だめで、50mまともに泳げてないんですけど、バックが酷すぎます。腕まわらんし、水に引っかかってる感じがしてからまわってます。佐野に追い上げられてる感じが鮮明に残っていて忘れられません。笑
てな感じで少し落ち込んでます。どーやったらいい感じに泳げるようになるかわかりません。前回の古田のブログのように、ここをこうしますという解決策などもありません。すみません。>_<笑 でも、だからってわけじゃないですけどみんなの泳ぎを昨日よく見るようにしてました。りんたろさんは長い手足使って大きく泳いでて、私はちっさい泳ぎしかできひんことを思い出して、やから早いんやろなーと思いました。あつなさんのキックの回転がすごくて私もこんな風にキック打てるようになりたいなーと思いました。古田はラスト50mも前半とあんまりリズムとかキックとか変わらず泳いでて、やから強いんかなと思いました。
自分的に、今私は全然だめだから、とりあえず練習参加して、速い人の泳ぎを見て、こーやって泳ぎたいみたいなイメージつけようかなと思います。引退まであと数ヶ月なので、ちゃんと4種目泳げるようになりたいです。私の泳ぎ見てアドバイスなどあれば教えて欲しいです。後輩でもいいです。笑 よろしくお願いします(*_*)!!

なんだか、暗い感じになった気がするので
マイブームの話をします。
下宿を始めてパラダイス生活なうの私です。
3回になりましたが、お料理は1年生です*\(^o^)/*笑
最近は料理にはまってます!お弁当ほぼ毎日作ってます~
こーすけさんに、全部冷凍食品やろ言われたのは傷つきましたよ~笑笑
これからレパートリーもっと増やしていくので乞うご期待🌟(((o(*゜▽゜*)o)))
玉ねぎ切るのが早くなりたいです( ´ ▽ ` )ノ


関係ないけど、家から大学まで、ノーマルチャリで15分で着きました。案外ベル坂登れますね、ふふふ~♪

終わります!

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トライアルの民)
2016-04-27 18:49:05
おれは学校まで5分やでぇ(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
Unknown (うんぴ)
2016-04-27 22:46:45
めちゃ考えてるやん!!
がんばるで!
返信する
Unknown (うずら卵)
2016-04-27 23:39:18
水泳教えてください。切実に。
返信する

コメントを投稿