SUMS swimming team

滋賀医科大学水泳部です!

12/22.23 近医水合宿

2018-12-25 20:12:35 | 日記
こんばんわ、めりくりです🙋‍♂️ 合宿で痩せたと自負している足立です



クリスマスみなさんいかがお過ごしでしょうか?




僕は合宿の疲れで身体痛すぎて布団で ポケモンを永遠にやってます😳
楽しい予定もないので、、(笑)

今やってる、ポケモン不思議のダンジョン、おススメです、ストーリーがめちゃ泣けます😭



まぁしょうもない事はこの辺にして
無事近医水合宿から生きて帰ってこれたのでブログ書きたいと思います



正直とてもしんどくてきつくて帰りたいなぁと何度も思いました、、


でもその分濃い時間を過ごせたなぁと思います。
言葉で表しきれないと思いますがなんとか伝わる用頑張ります。


ちょっと長くなりますが最後まで読んで下さい🙏



まず初日の練習で死んでたのですが、


僕はそこでアホみたいに怒られました笑 喋った事のない怖い人に怒鳴れて泣きそうになってました、笑
ですが怖いのでいつもより頑張れましたね笑

怒られた後愚痴のLINE送った人、励ましてくれてありがとうございます😊笑




ここで思ったの事ははいつもの練習では自分ではだしきってるつもりでもまだまだ出しきれてないんだなぁという事です。

隣で競る勝ちたい相手が居たり

上から監視してくれる人がいる事でまだまだ力が出るんだなと思いました。今そういう環境で練習できてる人はそれを大事にして、

そうでない人も出来るだけそういう環境を作ったり、その事を理解して練習に取り組むのが大事だと思います。





あと、、自分より速い人が練習にいっぱいいるっていいなと思いました。滋賀医がダメという訳ではなくて、笑
久しぶりにコースの後ろの方で泳ぐ経験をして改めてこの事を思いました。毎回そんな環境で練習できる人は純粋に羨ましいとも感じました。

毎回の練習で速い人が自分とどう違うのか、、また何を意識して練習しているのか、、またフォームについて聞くとか、、色々吸収できると思うからです。

ただ嫌々練習にするよりこれを考えたり、聞いたりするだけで百倍速くなれると思います。


こんな事を他大の人に聞いたりして、水泳を通じた出会いが出来るのもとても良いものです、、!


あと他大にライバルがいると試合も楽しくなってくると思います!ぜひ合宿もっと参加しましょう!




最後に思った事ですが


だらだら水泳やった事も 真剣にやった事もあるのですが、、

水泳って考えてやらないと全然面白くないスポーツやなと改めて思いました。 特に大学生になって練習時間が少ない分余計にそう感じます。

サッカーみたいな面白さもないスポーツで、練習もしんどいし試合も緊張して楽しいレースもあるにはあるけど少ないし、、、

だけど真剣にやればやる程やり甲斐のあるスポーツだと思います。 自分で考えて試行錯誤して、良いフォームで泳げたり、いつもより楽に速く泳げるようになったりして嬉しくなったり、逆に調子が悪くなって困ったり、、難しい分やり甲斐があると思います。

試合に出るときもレース台に立つ時、真剣に練習やってきた時と、そうでない時で全然違うしやっぱりやりきってレース台に立ちたいですよね。

練習の時も何も考えずにだらだら練習してタイムに拘らないより考えて過ごした方がより楽しいと思います!

他の人に色々聞いてそう感じました😌

自分もこの合宿中に少し背泳ぎのコツを掴んできて、楽しいなと思ってました笑


とまぁ長々と書きましたが自分もまだまだ甘い所も多いので、精進していきたいです。笑


合宿で高まったモチベーションを少しでもみなさんに分けれたらと思って書きました。。。!!


読んでくれた人ありがとうございます!


あと最後に合宿に来てくれたみなさんとすずさんありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

何べんもマッサージ頼んですみません🙏マネさんも大変やったのに、、
おかげで何とか最後まで浮いてました!笑そして楽しかったです😄




まとまりのない文章なってまいました笑すみません笑

ではクリスマス楽しんだ後の強化練頑張っていきましょう☺️
冬の泳ぎこみは夏に繋がると思います!
少しだけしんどいメニューが出来上がっています笑

長文失礼しました🙇



p.s らりおさんが合宿来なかったのは合宿で言われていたような理由じゃないと信じてますよ😇😇




1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悪い先輩)
2018-12-25 22:30:25
あえてクリスマスツリー見に行ってみたりしないのですか??
返信する

コメントを投稿