SUMS swimming team

滋賀医科大学水泳部です!

2/10(土) 合同練

2018-02-13 10:01:07 | 日記
長野で休暇中のふじのです。
写真は野尻湖と北信五岳です。スキーで全身筋肉痛、上腕三頭筋が特にやばい。

古市に先週土曜日のブログを頼まれていた事を、赤井さんの投稿を見て思い出しました。
休暇中は頭がバカになっていかんですね。自分は学校に軟禁されているくらいが丁度良いのかもしれません。

2/10(土)の合同練で個人的に印象に残ったメニューはdescending, keep, 100×3のbest+7でした。
サークル内にまわることは出来たとしても、best+7どころか今回はdescendingすらもきちんと出来ていなくて、わりと反省しています…。
アップで感じたその日のコンディションから考えて、今の自分ではどれくらいで泳げばdescendingできるのかという感覚は、泳ぎ始めてもうすぐ2年経つというのに未だに難しいですね。まぁそもそも最初の1年はサークル内に回りきる事に必死で、descendingの事とか少しも意識出来てなかったのですが()

あと、練習後にまたしても声の小ささを指摘されてしまったので、もっと下のコースの存在感を主張していきたいと思います٩(๑`^´๑)۶



1、3回生はまだもう少し試験が続くみたいですが、インフルエンザも流行っている事ですし、体調に気をつけて頑張って下さい。

医学科2回生はあと数時間で核酸生化学の再試験ですね…。
本試の時に酷い点数を取ってる人は一人もいないし、みんな過剰なストレスを抱えながらも必死に勉強してきたと思います。落ち着いて対処すればきっと大丈夫でしょう。
一年後に部活を率いていくメンバーとして、古市、さとか、れいなの誰一人として欠ける訳にはいきません。健闘を祈っています。



コメントを投稿