SUMS swimming team

滋賀医科大学水泳部です!

6/29 朝練

2021-06-30 10:27:51 | 日記

はじめまして!看護学科1回生マネージャーの中澤雅です!

今回は

6/29の朝練について

②自己紹介

③水泳部に入って

を書こうと思います。

 

6/29の朝練について

今日は水泳部に入部してから2回目の朝練でした。おおまかな練習の流れは掴めてきましたが、細かいことはまだ全然分かっていません。

分からないことばかりですが先輩に優しく教えていただき、ゴー出しとタイム測定を練習することができました。

タイムを測ってそれを書いて、時間を見ながらゴー出ししてとたくさんのことを同時に考えてしなければいけないのが、すごく難しいです!

1度に何レーンものタイムを測りながらゴー出ししてらっしゃる先輩方本当にすごいなと思っています。

私も早く仕事に慣れて、プレーヤーの方を支えられるように頑張りたいなと思います!

 

②自己紹介

改めまして、看護学科1回生マネージャーの中澤雅(なかざわみやび)です。高校はチアリーディング部に所属していました。大学でもチアをやりたかったのですが、滋賀医にはチア部がないので部活選びに悩んでいました。

自分は25m泳ぐので精一杯なくらい水泳が苦手なので、今まで水泳とは無縁だったのですが、新歓に行った時にすごく雰囲気が良くて、優しくて面白い先輩ばかりだったことや、回生や学科、プレマネ関係なくすごく仲良いのが伝わってきて、水泳部に入ろうと決めました!

またマネージャーをやるならたくさん仕事をして、プレーヤーの方を支えたいと思っていたので、マネージャーの仕事がたくさんあって、やりがいがあると思ったことも、水泳部に入った理由の一つです。

 

③水泳部に入って

水泳部に入ってよかったなと思うことは、やっぱり部活の雰囲気と先輩方が優しくて面白いことです。

分からないことも優しく教えてくださったり、たくさん話をしてくださったり、遊びに連れていってくださったりまだほとんど部活に行っていないのに、すごく楽しくて水泳部に入ってよかったなと思っています!

これから練習が増えてもっと同回生や先輩と距離を縮められたら良いなと思っています!これからの部活がすごく楽しみです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!


コメントを投稿