SUMS swimming team

滋賀医科大学水泳部です!

11月14日(土)の朝練😎

2020-11-16 16:51:42 | 日記

こんにちは、医学科1年プレイヤーの川﨑聡です。

簡単に自己紹介すると、生まれてからずっと滋賀にいて、好きな野菜はオクラとセロリ、苦手なものは辛いもの、寿司はサビ抜き、好きな教科は地理、趣味は、、、ここには書けないのでまた聞いてみてくださいー

 

今日の朝練について

今日の朝練では、来週末の大会に向けたタイムトライアルをしました。僕は大会で2種目出場しますが、どちらもベストに近いタイムでした!思っていたよりもタイムが戻ってきていてちょっと嬉しかったです!

ここ最近体調を崩してしまっていて、タイムトライアルでは体力があまり持たなかったなぁとも感じたので、大会に向けてまだ2回ある練習で体力をできるだけ戻していけるよう頑張りたいです👊

あと、今日の朝練では、部活に入ってしっかり見るのは初めてかな?先輩の本気の泳ぎを見ることができました!はっっやくてかっっこよかったです

 

水泳部に入って

僕は高校では水泳部と茶道部に入っていました。実は和の心を持っています。 茶道部長にもなりかけました笑(阻止したけど) 水泳と茶道ってどんな組み合わせやねん!?ですよね笑

高校の時の担任にギャップ萌え!って言われちゃいましたわ笑 

泳ぎが速いわけではないですが、泳ぐことは好きだったので、大学でも水泳を続けようかな!と思い部活体験に行きました。練習にはしっかり取り組みながらも、その前後や休憩時間ではずっと何かしらの話題でみんな楽しそうに盛り上がっていて、個性的な先輩がいっぱいで、大学のことで色々と相談にも乗って下さって、、、めっちゃええ場所やん!!って思い、かなり早い段階に入部を決めました〜笑 (他の部活の体験もしてみたくて入部宣言は遅かったですが、、、😅)

でもその時に問題だったのは医学科1年の部員がいないことでした!そこでめちゃめちゃ勧誘を頑張りました笑 今では医学科1年の仲間がいるのでほんまに嬉しぃです😆

部活に入ってからも体験の時と変わらず真剣かつ和気藹々とした雰囲気で、入ってよかったな!と思ってます

特に何か起こったわけではないけど、新歓の最終日は忘れられないですね✨✨

 

大学で、水泳部でやってみたいこと

泳ぎを根っこから改善して先輩みたいにカッコよく速く泳げるようになることが目標です!教えていただく先輩方よろしくお願いします🙇‍♂️

水泳部では1年を通してたくさんのイベントがあるらしいのでとても楽しみです!

旅行にもたくさんいきたいです。

水泳部の1回生では男子が僕1人なので、、、😭先輩方、かまってください🥺🥺🥺

 

書いてみるとかなり長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


コメントを投稿