SUMS swimming team

滋賀医科大学水泳部です!

合同練開始!

2017-10-08 11:47:32 | 日記
やっと合同練が再開しましたね!
みんなで練習するのが待ち遠しかったのですが、ちらほら欠けてる部員もいたので、来週は全員で練習できるのを楽しみにしてます!
どうも、3回の山口です。

10月はFrを主体としたメニューをやっていくとメニュー係の間で決めたので、今週はとことんFrのメニューでしたね。
Pullも200や400になって、苦手な人にとってはきついかもしれませんが、どんどんキツめのサークル選んで回っていきましょう!
予告にはなりますが、どこかでFrのT.T的なのをやろうと思っているので、そのつもりで練習してください。

やっぱりFrのリレーは男女ともに先輩に頼ってきた部分が大きく、先輩がいなくなった時に泳げる人がいない、またはタイムが格段に落ちてしまうのでは、チームの力が弱いことの証明になってしまいます。

それを強化するために、Frの練習を多くしています。僕自身、FRは泳がないとずっと思っていたので、ダメだったと反省しています。
6回、4回がいなくなって空いてしまうリレーの枠をできるだけ変わらず埋めるため、積極的にリレメン狙っていきましょう!

自分はどうせリレー関係ないし、と思うのではなく、全員がリレメンを狙って練習し、誰かが欠けた時にいつでも泳ぐ準備をしてください。
なんて、今までFrをサボってきた自分が言うのもなんですけど、そういう時代になってきました。

僕が1回生の時から見てきた、この水泳部の全盛期とも言える流れを止めたくありません。近医水の連覇も止めたくありません。

はっきり言って、このままでは勢いが衰退していきます。

もう一度気を引き締めて、部活を盛り上げていこうという気持ちを込めて、「再興」というスローガンを提案したいんですが、何か他にいい案ありますか?

アイデアある方は山口までお願いします。

コメントを投稿