SUMS swimming team

滋賀医科大学水泳部です!

7月25日 日記 第14回

2015-07-26 02:01:41 | 日記


お疲れ様です!
1回生マネージャーの一尾です。


順番的に数えてブログを書くのはテスト終わってからだろうと余裕で構えていたら、まさかの1回生プレーヤーの更新度の高さにびっくりしました。

というわけで絶賛テスト期間中で勉強してなさすぎて苦しんでいます。
中学、高校ではテスト期間は1週間前から部活が休みになる制度でした。
帰宅部だった私には全く関係なかったのですが笑
今はテスト期間に構わずふつうに練習があるので慣れてなくて大変です(^_^;)


今日はまず私が水泳部に入った理由を話したいと思います!

私の母がもともと水泳をやっていて、その流れで物心ついた時から私もスイミングスクールに通っていました。
そして小1の時に当時タイムが伸びなくて一番嫌いだった平泳ぎの練習だけを毎回させられた結果、耐え切れずやめてしまいました。
あ、今は嫌いじゃないですよ^^;

でもやっぱり夏の体育の授業の水泳が楽しみで仕方ないくらい水泳が好きで、中高は事情があって水泳部に入らなかったものの、大学では新歓ですんなり連絡先を書いてしまい、試泳会に行った結果、皆さんの泳いでいる姿やマネさんの仕事に惹かれ、最終的にはまいの物凄い勧誘により入ることを決めました(^^♪

最初は少しだけ後悔もしましたが、今は素敵な先輩方、そして同回の楽しいメンバーに囲まれていて、ホント入ってよかったなと思っています。
晴れている日の夕方練はもれなく綺麗な夕焼け空が見えるのもかなり嬉しいです(^^)v


最近は暑い日が続いているのでプレーヤーさんが泳いでいるのを見ていると、焼けるのは嫌ですが自分も泳ぎたくなります。
そのうちコソ練的なのをしに行こうかなー♪
もちろん体力なんて全くないので100mくらい泳いでギブアップでしょうけれど笑

今はマネージャーの基本の仕事をやるだけで精一杯ですが、もう少し余裕が出てきたらあかねさんがブログに書いていたように、「見る」というのも極めていきたいです!


p.s.
こんな時間に更新してすみません笑

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (md)
2015-07-26 09:50:11
テスト一週間前から部活なしになる高校って時々あるよね(僕のとこもそうだったし……)。
テスト期間に部活あるのってカルチャーショックやけど、テスト終わったらすぐ西医体やし頑張ろう。
返信する
Unknown (こーすけ)
2015-07-26 10:02:19
ただ勉強だけしてれば勉強できるのはあたりまえ!せっかくだから今のうちから水泳ふくめ色々なことを効率よくこなせる能力磨こう!きっと将来の役に立つと思います。試験で大変だけどがんばろう!
返信する
Unknown (たいが)
2015-08-07 23:41:17
僕の勧誘が入ってない
返信する

コメントを投稿