SUMS swimming team

滋賀医科大学水泳部です!

おうち時間と、私が入れ替わりたい水泳部員

2020-05-31 00:14:48 | 日記
みなさんこんにちは
どうも、医学科4年プレーヤー、バタコ前川です。
この自粛期間、大学が、というよりかは、部活が、日常の骨格になってたんだなぁとひしひし感じています。

① わたし・ぼくのおうち時間

自粛期間に初挑戦したことが、パン作りです
予想外にパンっぽく出来上がって、テンション上がりました。
ちょっと作っただけやのに、調子のって、バタコって名乗ってみてます。
賞味期限切れの強力粉も使い切ったし、そもそも飽きたし、もうパンは作らないと思います。

しかし後日、ピザ作るためにまた強力粉1kgを買い足してしまいました。。

最近とあるYouTubeチャンネルを見つけて、ただご飯をさくさく作る動画なんですけど、
その手際の良さと、編集のカットの具合が見てて気持ち良くて、
それ見てたら、キッチンに立つ気になるんです。そのYouTuberさん、ラーメン作るって言って、当然のように麺から作っていかはるんですけど。
私も真似して、ピザ作ったわけです。

この自粛期間での変化は、ちょっと料理し出すようになったことです。
私は未だ一生家にいるけど、緊急事態宣言も解除されて、親は働いてるので、私が夜ご飯の用意もせずにいたら、、というわけです。
作ってなかったら怒られるけど、作ったらだいたい喜ばれるし、あとそのYouTubeのおかげで、前向きに料理できています。
昔、親子丼を作ってたら、だし汁の計算を間違えて、見た目味噌汁になったので、料理には苦手意識があったわけです。
最近は主に、きゅうりとトマトと玉ねぎを切っています。

今部活ができない状況で、やはり運動不足なので、お菓子作る時、おからを投入したり、してます。週に一度豆腐屋さんが家の近くに豆腐売りにくるので、豆腐買う時に生おからももらいます。おから、お菓子にもできるし、サラダにもできます。ヘルシーです。

これ、この前作った おからもち です。



きな粉かけて食べます。


② 『水泳部の中で1番入れ替わってみたい人は誰ですか?』

前回のブログで、ゆうかが私ときな粉食べに行きたいって思ってくれてるらしいけど、私もめっちゃ、思ってます。
だから、嬉しい、ありがとう(´∀`) 遊びに行けるようになったら、行きましょう(((o(* ˙-˙ *)o)))(((o(* ˙-˙ *)o)))(((o(* ˙-˙ *)o)))!!!

ゆうかから、水泳部の中で1番入れ替わってみたい人は誰ですか? って、テーマいただきました
入れ替わるって、君の名は。みたいなことかな??
水泳部の中で入れ替わっても、同じ大学同じ勉強同じ部活かぁ。。

なんか、質問の意図? からそれてしまってるかもですが、水泳部の人の中でああいう風になりたいなぁというのを1個あげるとすると、(他にも水泳部の人らの尊敬できるところ大量にあって、素敵な人たちがいる部活なのです)
かおりみたいに、話聞くの上手い人になりたいなぁと思います。かおりと話してると、他人に話すのが申し訳なくなるような自分のどうでもいい話を、気づいたら楽しくてどんどん話してしまっています。きっとかおりがすごく聞き上手なんだと思います。話してるこっちはすごく楽しくて、私も、私に話してくれてる誰かが、どうでもいい話を話したくなるような人になりたいなぁと思います。憧れです。


③ その他自由にどうぞ

突然ですが、おすすめのおうち時間があるので、紹介させてください。

家にいても、遊園地に来てる気持ちになれる方法! です!!

それは、「ホラーゲーム実況をみる」です。

たまたまYouTubeで1回だけホラーゲーム実況をみる機会があったのですが、
それがすごく楽しくて、どんな感じかというと、
アトラクションに乗ってる感じ、です!!

画面の中に突然オバケが出てきたら、びっくりして反射的に足をバタつかせてしまったり、ひえぇって叫んでしまうじゃないですか
それが、ジェットコースターに乗ってて、急降下とかで恐い時に、反射的にキャーって叫んだら、恐い気持ちがマシになって、むしろ楽しい
っていう感覚に似てる!!!

ってことを、発見したわけです。

楽しいので、家でもスリル体験したい、はしゃぎたい人は、ぜひやってみてください。
ちなみに、私はその1度だけ見た某YouTuber()の25分間の動画、クライマックス以前に怖すぎて、チキって最後まで見れてないんです😭😭
でもラストが気になってて、でも1人で見たくないんで、最近LINEのグループ通話でみんなでYouTubeが見れるようになったので、友達と一緒に最初から見始めたんですけど、今度はその友達が怖くなったらしくて、序盤で中止になりました😭😭
誰かよかったら一緒に見てください😭😭

あ、楽しいのか怖いのかどっちやねんって思ってます?? 楽しいですよ!!


④ 次回のブログのテーマを決めて!(次のブログは美作です)

昨日、近所のプールで泳いでたら、ゴーグルの紐が切れてしまって、
それで思い出したんですけど、そういえば、去年の西医体前の最後の練習でも、ゴーグルの紐が切れたなぁと。
西医体前に不吉やなぁって、思ってたら、あかいさん(今年卒業1年目のDr.)が「いい事あるって!! ミサンガみたいなもんやし」って、すごいポジティブになれる素敵なこと言ってくれはったのを、思い出しました。

そういえば、前からみんなに聞いてみたいと思ってたことがあって、、

「水泳部の練習の思い出はなんですか??」

水泳部って、年中遊びやイベントがいっぱいあって、その思い出もたくさんありますが、
練習の思い出もいいなーと。
合同練なんか、部員ほとんどが参加してて、みんなで共有しやすくて、いいなって思います!!

で、これ、次のブログで、美作くん、答えてください!!
練習メニューでも、何でも、些細な思い出を待ってます((o(´∀`)o))


のびのびと書いてたら、めちゃ長くなってしまいました、、
みなさん、お元気で。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメントを投稿