SUMS swimming team

滋賀医科大学水泳部です!

4/27(木) じしゅれんっ!

2017-04-28 22:58:54 | 日記
ふじのです。

2回生になってしまいました。

古市くんが火曜日の自主練のブログをなかなか書いてくれないので先に投稿しちゃいます。



僕には憧れの先輩がいます。今年の目標はその人のようになる事です。
僕が一回生の頃に色々と勉強のアドバイスをくれたり、部内での決まり事や泳ぎ方も教えてくれたり、幹部としての仕事も的確にこなし、勉強に対しても真面目な先輩です。今でも何か聞きたい事がある時はその先輩に聞くと、少しもめんどくさがらずに丁寧に答えてくれます。お酒に弱くて飲み会では決して目立つ存在ではないのですけれども、みんなの空けたビール缶を1人で黙々と片付けている様な、陰ながら部を支えている先輩です。

僕は面白い事も気の利いた事も言えるような人間ではないのですが、せめて、何か疑問があればすぐに聞けるような、的確で丁寧なアドバイスを与えられるような、地味ながらも頼りになる先輩を目指したいと思っております。

僕の場合、まずは接しやすい雰囲気を作る事ですかね笑笑



前置きが長くなりましたが、4/27木曜日の自主練に関することを書いていきます。

ゆうかさん、さとか、みなみの3人と同じコースで泳いでいたのですが、とにかくみなみの速さに驚きました…Pullの100を2分以内で回る事ができていたのは驚きです。僕でもなかなか厳しいのに(´つヮ⊂)ウォォw
とりあえず彼女が初心者という認識は撤廃した方が良さそうですね。これからの活躍に大いに期待しています。

また、この日は一回生の自主練参加率の高さに驚きました。このモチベーションのまま夏に突入して、みんなどんどん速くなってくれる事を期待しています。


明日は合同練からのプール掃除に新歓コンパです。個人的にはプール掃除がとても楽しみですね。楽しい1日にしましょう(^o^)ノ イエー!


最後に、純平さんから今日のブログに載せておくように言われたので、去年のブログで書いた''僕が水泳部に決めた理由''について再掲しておきます。

①汗が気にならないので、運動していて気持ちが良い。部活後もさっぱりしていて良さみが深い。
②個人競技で自分との戦いなので、遅くとも周りの迷惑にはならない。自分のペースで部活ができる。
③全身運動なので単位時間当たりの運動が大きいため、時間効率が良く自分の時間がとりやすい。
④部活に必要な道具が水着とゴーグルくらいなので、装備にお金があまりかからない。
⑤接触が少ないので怪我しにくい。
⑥夏間にシャワーが使い放題

一回生には水泳の良さ、楽しさを感じてもらえたら良いなと思います。


急いで書いたので駄文になっておりますが、どうかご容赦下さいませ。それでは失礼します。

コメントを投稿