チラシの裏

モヲタ&ラヲタ&焼酎ヲタ&ゲヲタ&アニヲタ日記?

そういうわけで

2006年08月06日 14時05分51秒 | ラーメン
明石ラーメン波止場プチツアーレポです。
ただいまの出店はこんな感じでした。(ちょっとボケてますが)




・一食目


ラーメン櫓屋
櫓そば(和風豚骨醤油味) 680円 を食べました。
味付け卵が乗っているのは一緒に行った友人の分の卵を分けてもらいました。

感想としましてはスープは濃そうに見えて意外とアッサリという感じで食べ進められました。
ちょっと温めっぽく感じましたがどうでしょうかね。
麺は友人が言うにはかん水が高めでアンモニア臭がするとの事でした。
気になる人は気になるレベルだと思います。
個人的には、まあアンモニアの匂いがするならするで、それもラーメンの内だと思ってしまえるポジティブシンキングなので大丈夫でした。
(こんな事ラーメンマニアの前で行ったら怒るか笑われそうですな。)
チャーシューの柔らかさと旨さはガチでした。

・二食目


満州屋が一番
久留米とんこつしぼりらーめん(あっさり味)700円 を食べました。
(写真は諸事情により満一継承麺でございます)
感想はと言いますと…


「こ れ は す ご い ト ン コ ツ で す ね」


なんというか伝統の呼び戻し製法という奴なのかは解りませんが、二杯目に食べるラーメンではなかった。

あっさり味なのに、なんなのこの濃いスープ(゜д゜)!!
あまりの濃さに胃がビックリして最後まで飲めないほどでございました。(つд`)

もちろん、この感想はスープ自体の美味しさを否定するものではありません。
あっさりでありながら濃厚なスープに良く漬かって甘みのある味付け卵。
チャーシューも柔らかいしな…。
そら第二回明石ラーメン大賞取るわと。

個人的には麺の妙な粉っぽさ(麺かためだから?)が微妙に気になりましたけど、
それ以外では中々凄いラーメン屋じゃないかな?と思いました。というか近所の人が羨ましい…。

しかし、これは一杯目の空きっ腹に美味しく頂きたかったラーメンです。
もう一度体調を整えて行きたいですねw 他の店のラーメンも食べたいし。

こってり味も味見させてもらいましたが、あっさりよりもコクがあるという凄いものでありました。(´д`)



<番外編>
翌日の昼はラーメン亀王に行って、冷やしチャーシューラーメン(ゴマだれ) 820円を食べました。

とろとろチャーシューの濃い味が、ゴマだれとマッチして中々美味しくいただけました。
まあ、麺はいつもの感じですが。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (G)
2006-08-07 12:10:43
次は是非ご随行させてくださいやし。
返信する
Unknown (sumsong25)
2006-08-09 01:45:31
ご都合の宜しい日に、かつ高速代を出していただけたら、ガンガン行きますよ!(笑
返信する

コメントを投稿