チラシの裏

モヲタ&ラヲタ&焼酎ヲタ&ゲヲタ&アニヲタ日記?

ここ最近に食べたラーメン

2008年08月23日 14時05分08秒 | ラーメン
どうにもコミケ疲れが抜けずに更新ペースが落ちている俺です。
まあ、適当に更新頻度を戻していこうかと思います。
まずは、リハビリ代わりに軽い更新を(苦笑

■天鳳 とんこつしょうゆラーメン


まず、一軒目は東京で頂いてきました「天鳳」です。
1日目はとんこつしょうゆラーメンをいただきました。

それでは、スープから頂きます。
背脂がのっている、とんこつベースのしょうゆスープで、コクもあり美味しいです。
ただ、ちょっと味に濃いところがあって、少し水が欲しくなりました。
次は麺なのですが、中太のちぢれ麺となっておりまして、このスープを受け止める
麺になっておりました。
具の方はメンマ、海苔、チャーシュー、もやしとなっており、
チャーシューの柔らかさと味は「やるな」と思わせてくれました。



■天鳳 つけ麺


2日目はつけ麺をいただきました。
魚系のだしプラスとんこつ味のつけだれで、こちらもつけだれが少し辛い味付けの
気がしましたが、それ以外の味は何も問題ありません。
サクサクと食べられて美味しかったです。麺の量も多く、スープ割りもありました。

結局、東京の夕食はここのみでしたよ(苦笑



■麺野郎 もやしそば 800円

二軒目は東京の連れを連れて、久しぶりの「麺野郎」です。
写真はありません~。
初めて、もやしそばを頂いたのですが、なんとも素晴らしく量が多いです。

正直に言うと、流石にこれは食いきれない量だ!と何度か思ってしまいました。
確かにおいしいのですが、食い過ぎると流石に同じ味なので飽きてくるというのもありましたね。
今度からは、普通につけ麺にしようと思いました。



■天日塩ラーメンいいずみ 塩ラーメン 650円

三軒目は長堀橋に用事がある時に行きました「天日塩ラーメン いいずみ」です。
これも昼頃だったので、写真は撮れませんでした。

いわゆる「べらしお」の系列店と聞いていたので、味は心配してなかったのですが、食べてみるといわゆる、べらしお系の塩ラーメンで予想を大きく外さない
味になっておりました。
安くて旨いのはいいのですが、あっさりしているので夕方には小腹が空いてきてしまいました(^^;

面白いのはさつま揚げが入っており、これが箸休め的な存在になっているところでしょうか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫苑)
2008-08-23 22:34:01
今度東京に来られた際は有楽町の「松富」に是非!

ここの塩ラーメンは今まで食べたラーメンの中で
No.1でございます(^^

さりげなくおいらもラーメン部に所属してたりする程
ラーメン好きだったりするんですよね(笑)
返信する
ラーメン部とかあるのか! (sumsong25)
2008-08-27 19:26:41
>今度東京に来られた際は有楽町の「松富」に是非!
検索した感じでは坦々麺が有名にも見えますが、さて・・・
東京に行った際には、行ってみようかと思います~。

そういや、東京駅近辺だと「真好味」が美味しかった記憶があります。
返信する

コメントを投稿