チラシの裏

モヲタ&ラヲタ&焼酎ヲタ&ゲヲタ&アニヲタ日記?

久しぶりの味濱屋

2008年08月01日 12時55分08秒 | ラーメン
久しぶりに十六夜さんと飯を食うことになりましたが、俺の帰りがかなり遅かった為、開いてるラーメン屋も無い時間。

こうなると、「希望軒」辺りしかラーメン屋がなくなってしまうのですが、
「希望軒」まで行くのだったら、もう久しぶりに「味濱屋」に行くか!と思い行ってきました。

でも、なんか考えたら麺屋7.5Hhzの方が近い気もしてきましたが。


とりあえず店に着き、メニューを確認するとなんだか見覚えの無いラーメンが増えていたので、食べる事にしました。


ハッピーチャーシューメン(濃い口+太麺)850円




スープから頂きます。

うわっこれ、塩味濃いわっ!!!

・・・濃い口にするとしょっぱくなるのを忘れておりました。
美味くない訳ではないのですが、やりすぎ感が漂っており、相当しょっぱかったです。
流石にやっちまった感が襲ってきました。
暑くて汗とか流しまくった後なら、おいしいんだろうけど。
しかし、体育会系の味だなあ~(苦笑

にんにくを入れた場合だと、大分味が変化していくので、今度からは普通にして、にんにくを入れようと思いました。(^^;

麺は太麺で食べ応えがあり、良い感じにスープに絡み、中々ではないでしょうか。
細麺を食べようといつも思うのですが、いつも忘れてしまいますね。

具の方は、チャーシューがホロホロ系のチャーシューで美味しく頂けました。
後は、ほうれん草、メンマ、海苔が2枚入っていました。

ここの味付け卵が良かった記憶がないので、味付け卵は入れませんでした。
味付け卵が良かったら、家系ラーメンのアレンジとして認められるんじゃないかなあ?と思うのですが。

あ、後、塩味の濃さをほうれん草の水分でごまかしながら食べると丁度良くなった事を補足しておきます。

全体的には、やみつき系の味になっているので、又、味を忘れて禁断症状が出た頃にら食べに行くと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿