ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

ワンコたち♪~母の体重復活♪

2015-02-18 09:39:48 | ペット

今日も朝からドヨヨ~ン(超)。午後は雪予報も

↓ 昨夜。恒例になってるポッチとの夕飯後のお遊びタイムのルビー

 

↓ ひさしぶりにマリーのおすましショット

(撮影日2/15)

 

↓ コタツあたりで寄り添ってお昼寝のマリポ

これもあまり見ないショットなので急いでパチリ

(撮影日2/15)

 

↓ これはちょっと前になるけど、

ルビポでお昼寝

(撮影日2/2)

 

ポッチはルビマリと仲好しだし、心も許して絆も深まっていると思うんだけど

何故か寝る時だけは一人距離を置く習性があるのね。

それが最近、ちょっと変わってきたね。

私も含め、誰かとくっついて寝るコトが少し多くなってきたみたい

 

 

↓ 我が家にたった一本ある椿「侘助(わびすけ)」に蕾がついてきた

2013年12月24日(父の85才の誕生日)に、ある意味記念樹的な意味を込めて

庭の片隅に植えました

一年後の2014年12月24日には、もう父はいなかったけど

86才になれなかった父のかわりにこれからはこの侘助が毎年咲いてくれるね。

 

母、今日は訪問入浴の日です

↓ 昨日また体重を測ってみました。

やっぱり気のせいでなく増えてます

食べれなくなったと施設から連絡があり脱水で病院に入院した時は、

病室に掛けられてる測定表に31.7キロと記録されてるのを見て驚き悲しかった。

今は35キロはあると思われ、ウチにいた頃に戻ったうれしーナリ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

 


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叱ってワン♪~母とマリー | トップ | 寝る寝るワンコ( _ _ )oOグ... »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-02-18 11:12:17
.ルビちゃん、マリちゃん 寄り添ってお昼寝
可愛いてすね~
何時も 3ワンちゃん 仲良しですね~
お母様の 体重35キロ うらやましいです。私もともと
太るタイプでした、食欲2年ほど 無くなりヤツト54キロになったが 昨日、体重計に 乗り最近食欲が出たとおももつて居たら、何時の間にか
元の体重に 逆も戻り でした。太ると 心臓が
悪いので 泣く。叉2年 かかるのか~
命の方が 無い



 
返信する
追記 (さくら)
2015-02-18 11:18:03
さくらの 名前 何処にでした<(_ _)>

なんでこうなるのかな~
返信する
Unknown (fuworld)
2015-02-18 12:12:27
こんにちは

.ルビちゃん、マリちゃん、ぽっち君、お母さんの写真はパパさん/ママさんが撮られるんですか

ポートレートが素晴らしい



返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2015-02-18 13:24:27
毎日を楽しく心穏やかに過ごされてるお母さま。
お元気になられてほんとうによかったですね^^
春の陽射しのようなやさしい温かさの中で
ますますお元気になられますように。
椿の花もいつも見守ってくれて心強いですね^^
返信する
お疲れ様です (madogiwa-36)
2015-02-18 13:28:17
こんにちは、ペットがいるって楽しそう

家族の一員ですね、我が家はウサギ小屋なので

ペットを飼うのは禁止されています。

でも、内緒で「トド」を一頭飼っています。
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2015-02-18 13:44:18
sumire024さん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ルビーちゃん・マリーちゃん記念写真
可愛いです。
ポッチちゃんとルビーちゃん・マリーちゃん
・ポッチちゃん達お昼寝微笑ましいです。
椿の花も蕾をつけて咲くの楽しみでお母様
も喜ばれますね。
お母様体重が戻って安心で笑顔が素敵です。
返信する
Unknown (シェリルまま)
2015-02-18 14:32:14
みんなでお昼寝♪カワイイですよね~(*^-^*)
添い寝したくなりませんでした?(笑)

お母様、お顔色も良くて本当に嬉しそうですね♪
体重も戻って、本当に良かったですね。
sumireさんも、一安心ですね(*^^*)
返信する
Unknown (モンブラン)
2015-02-18 14:36:47
こんにちは^^

くっついて寝ると暖かそう。
見ている私まで眠たくなります(笑)

お母様の体重も戻って一安心ですね。
まま様の愛情のたまものですね~♪
返信する
Unknown (メルママ)
2015-02-18 15:46:59
マリーちゃん&ポッチちゃん、ルビーちゃん&ポッチちゃん、寄り添ってお昼寝かわいいですね~♪
微笑ましい写真癒されます^^
お母様、体重も戻って一安心ですね。笑顔がステキ。
返信する
こんちわ (モモユニ)
2015-02-18 16:19:11
寄り添ってネンネ
羨ましいでしゅ~
アタチも寄り添ってネンネしてみたいでしゅわ。
いっつもかぁたんとばっしなので
飽きちゃったでしゅよ

うふっ、お母様可愛い

返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事