ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

寝る寝るワンコ( _ _ )oOグゥ~母の水虫ヤバイ(;゜;д;゜;)

2015-02-19 14:29:12 | ペット

今日は久しぶりに暖かな晴天の千葉県北西部ルビマリポ地方

気合入れて洗濯だ~

母のシーツや、おねしょ?シーツなども洗って干して

午前中がおわる。(はやっ

 

↓ 昨日まではお天気が悪いし寒いしで

おうちのなかで寝る寝るワンコ(&お母しゃん

 

↓ カエルちゃんのアンヨが可愛いっのだ

↓ あいかわらず、でっかいルビーに寄り添ってるマリー

 

 

昨日は午後2:30から母の訪問入浴の予定

この日は何故か朝から母のケアのために顔を合わすたびに

「今日はお風呂の日?」

「うん、そうだよ

「今日、お風呂?」

「そそ、2:30からね

「今日はお風呂?」

「うん。。」

以下 略。。早く2:30になってくれー

 

血圧もお熱もOKで無事入浴

で、スタッフの看護士さんから

爪水虫のほかにも、指の間にも普通の水虫発見

それがけっこうすごいことになっていると。。ハッ!|o゜) 衝撃の新事実

またひとつケアする項目が増えた。。

でも痛みもかゆみもないので、本人は気づいてもいないみたいだから

それは有難い。

足湯とか薬塗りとか、ケアがんばるヨ(私がね。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコたち♪~母の体重復活♪ | トップ | 暖かい(らしい)♪~寝癖直し... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ~ (よっこたん)
2015-02-19 15:30:18
介護していただく方の楽しみの一つは
お風呂みたいですね(´∀`*)
お母様も楽しみの一つですね~!
sumireさんもすることが一つ増えましたね!
治ると嬉しいですが頑張るしかないものね(^_^;)
フレー!!ヾ(●´Д`●)ノ゛フレー!!
返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2015-02-19 15:44:13
毎日のお世話に一日が経つのも早いでしょうね。
ほんとうにおつかれさまです。
お疲れが出ないように、時間を作って休まれてくださいね^^

ルビーちゃんのスヤスヤ~な寝顔、見返り美人のポッチちゃん、
気持ちよさそうなマリーちゃん。
今日もいやされます(*^。^*)
返信する
sumireさん、こんにちは♪ (ゆぅひまま)
2015-02-19 15:48:53
ポッチちゃんのカエル座り(笑)
可愛いなぁ~
ポッチちゃんって、要所要所で
笑わせてくれて、癒されますねぇ (´ェ`*)


お母さん、よっぽどお風呂が
楽しみなんですね~
気持ち良いモンね~


返信する
こんにちわ。 (モモユニ)
2015-02-19 16:07:05
読み逃げ&ポチッ逃げします~~
ごめんなさい~~です。

返信する
Unknown (メルママ)
2015-02-19 16:28:03
一日ってあっという間ですね~
我が家の方は今日はとても風が強いです(ビュービュー)
お母さま、お風呂がとっても楽しみなんですね♪
気持ちいいですよね~~♪

ポッチちゃんのアンヨかわいい~~
返信する
Unknown (みゆき)
2015-02-19 16:30:28
こんにちは。

毎日の介護 頭が下がります。
休める時は休まなくっちゃね。

水虫 かゆみや痛みもない水虫もあるみたいだね。
爪水虫も治りは早いかも。

返信する
Unknown (チェリーセージ)
2015-02-19 16:57:30
sumireさんは本当にお母様に優しく接して
いらっっしゃって頭が下がります。私はいまだに
認知症の母と言い合いしてます
うちの母も5~10分おきに同じことを聞いてきますそれも電話で・・・。その時につい
言い合いになっちゃうんです。sumireさんを
見習わねば

お母様の足、早く良くなるといいですね。
ルビーちゃん、マリーちゃん、ポッチちゃんの
寝顔&寝姿が可愛い~
返信する
こんにちわ~ (nana)
2015-02-19 17:05:59
一日特に午前中は
あっという間だよね

昨日とっても寒かったから
今日のお日様は嬉しいよね

我が家もたくさん洗濯した

お風呂って毎日入ってるときには
面倒だなって思う日もあるけど
中々入れないとすごく楽しみなんだよね~
アタシ3か月入院していたときに
楽しみだった

お母様もきっと楽しみなんでしょうね
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2015-02-19 17:12:48
sumire024さん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
今日は晴れて洗濯日和でスッキリ
されましたね。
ルビーちゃん・マリーちゃん・ポッチちゃんたち
リラックスして気持ちよさそうで可愛いですね。
お母様お風呂に入られて気持ちよさそうですね。
水虫も痒みに痛みもなく早く治るといいですね。
返信する
Unknown (さくつくママ)
2015-02-19 17:14:01
今日は我が家も洗濯機フル稼動でした。

振り返ったお顔
ポッチちゃん可愛いーーー!

お母様のケア増えてしまったんですね。
愚痴一つ言わないsumireさんは本当に優しいな。
穏やかな気持ちで接するのは難かしいです。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事