ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

科学万博記念公園~科学の門

2023-02-21 15:15:37 | ペット

2/18

またまたつくば市へ。

またまた9年ぶりの「科学万博記念公園」。

リサ&ポッチはお初

↓ 公園のシンボル「科学の門」

当時の実際の大きさの4分の1に作り直して遺構としてるらしい。

 

 

 

↓ この、何気ない銀色の玉。

よくデパートとかで天井からぶら下がってない?

クリスマスっぽいし綺麗だよね

って、

この球は…

 

 

 

この門の4方向から見ると、

4人の科学者の顔になるそうだよ!

東から見ると「エジソン」

西から見ると「アルキメデス」

南から見ると「ニュートン」

北から見ると「ガリレオ」

 

↓ リサちんちが撮ってたこの写真、

どの方角に立ってたかよくわからんが

時間と光の方向をかんがえると

お母しゃんは西側を背にカメラを構えていますかねぇ

↓ 球の集合体、木の枝がちょっと邪魔だけど

人の顔が見えるよね。

西だとすると

アルキメデスかな~?知らんけど…

 

 

 

とてもとても広々~な公園。

9年前来た時は

なんにもねぇわぁ~

って思った記憶。

何を求めてたのかな?

今は、

なんにもなくていいぢゃん!

って、思う(笑)

 

 

 

大きな広場や樹木の林があるってのがすごいことだわ!

 

 

 

池もあるし!

贅沢な広さが気持ちい~い

 

 

 

↓ ナデナデしてもらってる2ワン

 

 

 

 

 

ワンちゃん連れさんも多かった~

 

 

もちょっと続く~

 

 

 

2014.3.29

ルビー&マリーと

9年前の「科学万博記念公園」

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時計台の~~~🎵 | トップ | 今は憩える都市公園だね\(^o... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-02-21 15:39:08
〇〇館に隣接している公園って物静かなイメージで、
落ち着いた環境が良いですよね。
芝生が緑色の季節とはまた違っていますが、
雪が無いでしょうから、年間通して散歩が出来そうで、
アルキメデスも微笑む?オマケつき~♪
リサちゃん、お目目も良さそうで良かったですね~(*´▽`*)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2023-02-21 16:08:25
へぇ〜〜銀のボールが科学者の顔に・・・それも見る方向が変わると別の人が現れる・・・すごいですね〜
ちょっとちゃんと見てみたいです
ルビーちゃんマリーちゃんも来たことあったんだね〜
返信する
Unknown (ルークねえ)
2023-02-21 17:33:08
科学館って面白いですよね。
子供の頃よく行きましたっけ。
銀のボール近くで観たい~。
向きによって違うって凄いです。

リサちゃんポッチちゃん今日も笑顔が可愛いです♡
返信する
4人の科学者の顔 (都月満夫)
2023-02-21 17:36:36
そういうの、どうやって計算するんだろう^^
したっけ。
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2023-02-21 17:40:02
大きなたくさんの木が立ち並んで
池もあって芝生の広場が続いてて
とてもいいところですね(*^^*)
こんな素敵なとこ、歩きたい^^
鴨さんも見えますね♪
リサちゃんポッチちゃんうらやましい(^^)
ルビーちゃんマリーちゃん笑顔がかわいい^^
返信する
Unknown (migimayu1080)
2023-02-21 17:47:16
銀色の玉のオブジェ、面白いですよね! 昨日、友人と万博の思い出を話していました♪😃
返信する
Unknown (よっちん)
2023-02-21 20:29:02
「つくば博」ってありましたねぇ。

大阪は再び、万博をやろうとしています。
1970年の万博の夢再び…なのでしょうが
失敗しそうな気がしますわ。

応援ぽち
返信する
Unknown (kana)
2023-02-21 22:29:38
こんばんは

本当
何もなくていいじゃ〜ん
池があって広い公園
それだけで〜〜って私も思います。
リサちゃん〜ポッチちゃん
とっても楽しそう〜
そして
ルビーちゃん〜マリーちゃん
可愛い笑顔〜〜〜
返信する
万博 (hirugao)
2023-02-22 09:03:27
ひろびろとしていいですね~
この広さが何物にも代えれないですね

科学者の顔に見えましたか?
2ワンちゃんだけでなく付き添いも楽しまなくてはね
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事