ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

今は憩える都市公園だね\(^o^)/

2023-02-22 09:29:00 | ペット

科学万博記念公園は

1985年開催の科学万博のメイン会場Dブロックの跡地。

遺構はないから当時の面影は無いでしょうね。

岡本太郎さん制作の像は現存していたのに

2005年にそれも万博記念公園駅前のほうに移設されちゃったとか無念!

 

広い園内は木立の道を歩いてるだけで気持ちいいが

せっかくの大広場があるので

父さんと走れ~

 

 

 

そしてまたどんどん歩き~

 

 

登り~

 

 

 

広々した景色が見えますよ

ここの面積は約6ヘクタール(東京ドームは4.6ヘクタール)

そして建造物はほとんどないからね。

前記事に載せた、

4分の1に縮小された科学の門があるくらい。

 

 

 

そしてまた歩いていくと

白梅発見。

 

 

 

この花の下に以前も立ち寄った四阿があるので

ここでオヤツに~

 

 

 

並べて~

 

 

 

お食べ~

 

 

 

それからまた散策しながら

駐車場へと向かいました~

 

 

 

 

2014.03.29

ルビー&マリーで同じ場所

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 科学万博記念公園~科学の門 | トップ | 今日は受診日。リサちんちの... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ (nana)
2023-02-22 11:10:24
今日は風がないから過ごしやすいね

とぉさんすごいわー
リサちゃんたちと一緒に走れるって…
奈緒パパ膝にお水溜まってそろそろ一か月たつんだけどまだ毎週行って抜いてきてる

リサちゃんおめめカラーはいらなくなった?
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2023-02-22 14:49:29
東京ドームよりずっと広~い!
それは広いですね(*^^*)
気持ちよさそう♪
お外で食べるオヤツ~おいしいでしょう(^o^)
リサちゃんポッチちゃん💕
風がやんで暖かくなりました^^
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-02-22 15:14:32
パパさんとリサちゃんとポッちゃん、元気だね
あ~ sumireさんも撮りながら歩いてるんだ
すごいね~ 
私なんか桃散歩1時間でへとヘとよ(>_<)

韓ドラ【トレイン】見始めたばかりだけど面白いわ♪
返信する
白梅 (都月満夫)
2023-02-22 16:01:16
梅が咲いていいるんですね。
こちらは、まだまだ花が咲く気温で社ありません^^
したっけ。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-02-22 16:58:23
おやつ、一個転がっているポッチちゃんの分?
リサちゃんの視線が熱い!!(笑)

白梅が咲いているんですね~
枯れ木の中で余計にきれいだったことでしょう。
返信する
Unknown (れもん)
2023-02-22 18:14:21
広い広い公園ですね~
お父さんも走ってのお付き合いで 
みなさん健康的な休日の過ごし方ですね~🎈 
歩数にしたらスミレさんもゆうに万歩をこえてますもの🍀
おやつのポッチちゃん可愛いです*:・☆.*

メモリーフォト いつもいつもなんて笑顔が素敵なんでしょう~
返信する
Unknown (sakura3149)
2023-02-22 20:01:57
ぽっちゃん おやつ3個いっぺんにかァ~?
1個外れているけど・・・誰のだべ❓
お父さが走る姿が羨ましいPapaさんでした(*^^*)・・・papasan muri🫣
返信する
Unknown (よっちん)
2023-02-22 20:28:50
岡本太郎と万博といえば
私などは大阪万博の
「太陽の塔」ですねぇ^^

今にして思えば
斬新なデザインでしたわ。

応援ぽち
返信する
Unknown (kana)
2023-02-22 21:31:36
こんばんは

広い公園
お父さんと一緒に走って
リサちゃんポッチちゃん
嬉しいね〜〜
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-02-24 00:53:14
広くて しっかり歩ける公園ですね。
お父さんも一緒にたくさん走りましたね。
おやつは ちゃんと自分の分を食べるのですね。
お利口ね。
あらっ、1個落ちたのはリサちゃんが気づいたかな?
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事