ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

時計台の~~~🎵

2023-02-20 09:25:33 | ペット

約1㎞歩いて洞峰公園に到着!

もう1㎞進めば赤塚公園に行けるが

赤塚公園も9年ぶりくらいで久しぶりに行ってみたいが

なにも歩いて行くことはないだろう!( ̄▽ ̄;)

という心の声に従って、

それはまた次回!お車で直接行くことに!

 

 

 

ってなわけで

洞峰公園のいつもの洞峰沼の景色~

ここには来たばかりだな、今年の1月くらい?

と思って過去記事見たら

去年の9月だったわ

写真展を見たんだったよな~

って、

この日も同じ場所(筑波新都市記念館)で

写真展をやってたわ。

主催者は違うんでしょうが。しらんけど…

 

 

 

沼を眺めながら

ぐるりとどんどん歩き、

 

 

 

↓ いつも立ち寄る四阿を通りすぎ

 

 

さぁ、またどんどん歩いて

二の宮公園まで戻るよ~

 

 

↓ ハイ、戻ってまいりました。

時計台の二の宮公園

時計台を見るとどうしても

時計台の~下で会ってぇえ~~

恋の町札幌ぉ~

って

歌おうとも思っていないのに

何故か気づくと

心の中で歌っているお母しゃんです(;´∀`)

石原裕次郎サンの歌ですよね。

世代は違うのだけどね

 

 

 

で、

この時計台、登れそう?なので

父さんに2ワンと登ってみて!と指示したところ

なんか登れなくなってるみたいで

断念!ガクッ

「塔」って書いてあるけど

いつも登れないのかな?

 

 

 

テニスコート前のパーゴラの下のベンチで

オヤツを並べて~

 

 

 

ハイ、お食べ~

 

 

 

登れなかった時計塔?の前でお水もゴクゴク~

 

 

風もなく日差しも温かく、いいお散歩ができました

 

 

 

 

ルビー&マリー

2014.3.29 二の宮公園。

桜が咲き始めた頃だったねぇ。

今から9年前ですから

↓ 背後の自転車親子さんのマスクは花粉症でしょうね

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はルビー&マリー°˖✧ | トップ | 科学万博記念公園~科学の門 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロロ)
2023-02-20 09:37:47
懐かしい〜
二ノ宮公園は20数年前テニスをしに行ってました(その頃はつくばに住んでいた)
洞峰公園のテニスコートにも行ってました
つくばの公園は手入れが行き届いている大きなところ多いのでワンコ連れ子供連れには良いですね(万博公園もいいですよね)
ポッチちゃんは寒さに弱いのね
(ビーグルはダウンコートないものね)
早く暖かくなるといいね
今日もかわいいお写真ありがとうございました😊
返信する
Unknown (maromaro626)
2023-02-20 09:44:43
あ!覚えてます、その公園の記事!
また行かれたんですね〜
毎回どこの公園に連れて行こう🚗💨って、どのように決めるんですか〜😊?
ほんとに、色んな場所を知っていますよね〜
時計台があると、待ち合わせしたくなっちゃうわ😁👩‍❤‍👨
返信する
Unknown (れもん)
2023-02-20 14:25:53
2月の公園とは思えないくらい
明るくて陽射し一杯の公園散歩ですね
そして時計台へのコラージュ 見惚れっぱなしです
あの塔の階段はちょっと危険な香もしたりして^^ 戻ったのは正解だったと思います~(^^ゞ
おやつのリサちゃんポッチちゃん 今日もベリー可愛い.:*・゚🎀🎀

ルビーちゃんとマリーちゃんの動画にも わしづかみされてます✨
マリーちゃん モデルさん越えですものね
お二人の遊んでいるお庭はすみれさんのお庭ですよね
なんて春らしい花園でしょう~💐
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-02-20 14:34:48
この時計台、風情あるね
リサちゃん ポッちゃん、登れなくって残念だったね

こちらは暖かいけど、風が強くて・・・(>_<)
鼻ムズムズ・・・花粉症予備軍かも?
返信する
こんにちは(*^_^*)♪ (きままなマーシャ)
2023-02-20 14:55:13
高い木なんだろうってGoogleで検索しても
わかりませんでした。
野生のオリーブの木って出るんですよ^^
オヤツ待ってるふたり、真剣ですね(^^)
桜とマリーちゃん。
レンギョウとルビーちゃん。
いいお写真ですね(*^^*)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-02-20 16:41:56
せっかくの塔活チャンスが~
残念でしたね。
 
頭の中で巡る歌・・・
勝手に歌ってみましたが、石原裕次郎?って、全く雰囲気が違いました。失礼しました(笑)
返信する
恋の街札幌 (都月満夫)
2023-02-20 17:30:47
ど真ん中です^^
したっけ。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-02-20 20:23:47
石原裕次郎…

私は彼が映画で人気を博した頃は
あまりよく知らないんですよ。

それよりも記憶にあるのは
「太陽にほえろ」の「ボス」ですね^^

応援ぽち
返信する
Unknown (ルークねえ)
2023-02-20 21:06:25
我が家も途中まで車で行くこと多いです(笑)

あ~この階段私は無理~~。
パパさんとか高い所大丈夫なんですね。
リサちゃん達も平気なんですね~。
今度は登れるといいですねえ。

明日も暖かいといいなあ☆
返信する
Unknown (mine)
2023-02-20 21:55:52
sumireさん
時計台リサちゃん ポッちゃん、登れなくって
残念でしたね。
途中まで登れそうに見えますよね。
何時も登れないんですかね。
勿体ない気がしますね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事