ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

2ワンと南房総一泊の旅(*^▽^*)

2010-03-07 00:19:37 | ペット
2ワンと行く三回目の南房総

千倉も三回目

この季節はなんと言っても「お花畑」を見なくては

てなわけで、たくさん写真を撮りましたがそのうち6枚ほどをUP^^


千倉の海のすぐ脇のお花畑。

この場所は先日、TVでも紹介されてました。

見ごろは三月初めくらいまでと言ってましたがなんとか間に合ったみたい^^

この日は晴天でとってもラッキーでした^^

ここは「お花摘み」、25本で500円だそうです






オレンジと黄色のキンセンカと、奥のほうに菜の花





白、ピンク、紫のストック





ラベンダー色のストック





キンセンカ





濃いピンク、紫、白のストック





お花畑を堪能して

そこからすぐ近くの「潮騒王国」へ。

ここももう三回目(@∇@)

きっと2ワンも覚えていて「ここ、知ってるワンッ」と思ったに違いない






今までより遅い時間に来ているので

いつもと海の色というか光の具合が違うネ




三回目ともなると

この景色にもとっても愛着湧いてます(@∇@)




でも今回は、いつもとは違って

今度はいつ来れるのかな?

今度はいつ来ようという気になれるのかな?

というような思いがよぎりました




この海を次に見れるのはいつかな~










ホテルは今回は内房鋸南。

外房千倉から内房まで横断して夕方に到着(@∇@)

駐車場付き離れというお部屋なので

ヒトに会わずに済み、吠えるマリーに最適なの~




お部屋でお食事もできますってコトなんだけど

給仕のかたが出たり入ったりされるとやっぱりマリーが吠えまくるだろうから

離れをとった意味がなくなるわけで^^;

なのでそれはパスにして食事は本館のレストランまで歩いて行くことにしましたん(@∇@)

↓お部屋には小型犬用ケージもひとつ用意されていてワンコにやさしいホテル^^




↓夕食は舟盛りっていったかな?

とりたての新鮮なお魚の頭付き、お刺身~ おいしかった~ん




ルビーは洋室のソファーで( _ _ ).。oO




マリーは和室、お父さんのお布団に行ったりお母さんのお布団に来たり(@∇@)

↓これは、お父さんのお布団にオモチャをもってもぐりこんでます




天気予報でわかっていたけど、翌日は悪天候

本当なら2ワン連れて朝の海岸を散歩できるはずが

2ワン置いてお父さんとおかあしゃんで海岸まで散歩に^^;



↓お部屋についてるテラスで。

水仙のプランターがいいカンジだった~^^

このあとけっこうな雨が降り出し、

あとはもう内房から北上?して帰路につきました



一日目だけでもいいお天気にめぐまれてラッキーでした

また明日から両親の家に通う生活に戻るわけで

しばらくは2ワンと泊りがけの旅もなくなるでしょう、ということで

悔いのないように?こころして今回の旅は楽しみました(@∇@)

でもまたいつか、きっとまた千倉の海へ行こうね~

↓ポチッお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はワンコと南房総へ行っ... | トップ | 明日はひさしぶりの休息日☆ »

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (男爵いも)
2010-03-07 00:45:13
読み逃げばかりで済みませんでした。
鋸南町に行かれたのですね。
1月の連休に、鋸山へ登ったんです。
鋸南町の水仙、来年こそは!と思っております。

5日、お天気で良かったですね♪
お花もとっても綺麗。
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2010-03-07 01:12:21
こんばんわ。

おかえりなさい。
楽しんでこられた様ですね。
職場の旅行では、花を見る事が出来ませんでした。
こんなに綺麗に咲いていてのですね。

今度はショコラと行きたいな~。

ポチ。
返信する
Unknown (ひろみちゃん)
2010-03-07 01:15:57
お帰りなさい
お花が沢山で素敵な所ですね
普段はご両親のお世話で忙しいから
つかの間の休日 癒し旅ですね
舟盛り美味しそうですね

お疲れ様でした
返信する
お帰りなさい! (ぷある)
2010-03-07 10:17:11
お天気がよくてキラキラ、
お花畑はきれいだし、青い空と海。
船盛りもゴージャスで
ご家族そろってステキな休日でしたね。

なんだか一緒に春の旅を満喫させてもらいました。

返信する
おはよ~ (bara)
2010-03-07 11:44:03
やっぱり暖かいんですね~。

こんなにお花が咲いているなんて^^

一日だけでもお天気でよかったね。

ルークは海を見たことがないから一度は砂浜を歩かせたいな。
返信する
Unknown (シェリルまま)
2010-03-07 13:26:18
おかえりなさ~い♪
お花も景色もとても綺麗なところだったのですね。
ルビーちゃん・マリーちゃんの表情もとても穏やかに落ち着いてて
拝見しているこちら側がなんだか旅行している気分にひたれました(*^-^*)

お泊りが、離れって所も素敵!
ウチのメリッサは、ガウガウ犬なので
こういうところなら、お泊りできるかな?

ポチッ☆
返信する
こんにちは! (E.T.)
2010-03-07 16:09:18
私、千倉の海毎年行っていたんです
潮騒王国へもいつも行っていました~
スッゴクお花綺麗ですね
色鮮やかで素敵です
千倉の海懐かしいな~
あれ?ルビーちゃんのリードPeaceも持っています
千倉、リード、同じがたくさんで嬉しいな
このホテルいいですね
みんなくつろげたみたいですね
お料理もおいしそう
ポチ
返信する
南房総旅 (fuworld)
2010-03-07 17:45:57
お帰りなさい。
潮騒王国、お天気良かったですね。
ルビーちゃんマリーちゃん楽しそうに良かったね
ポチ
返信する
Unknown (ラルの家来)
2010-03-07 17:55:13
おかえりなさ~~い
花花花~~キレイですね~~~!
ルビーちゃんもマリーちゃんも
海を見る表情が、うれしそう!

千倉って、椎名誠の本によく出てくるよね
さすが、海の近くだけあって
おいしそうなお刺身~~!

お天気も良くて
いい旅になりましたね!
返信する
おかえりなさい(^O^)/ (あっぴん)
2010-03-07 19:03:03
すっごく楽しそうで

ルビマリちゃんもパパママと一緒の楽しい旅行が楽しくて楽しくて仕方ないって感じですね
海辺の写真がすっごくいいわぁ
お部屋もいい感じで
食事も美味しそう~
すっごくすっごく×10楽しそう
sumireさんへのご褒美だ!

良い写真ありがとう~私もチョコレイト連れて行きたくなりました

返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事