ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

お母しゃんの歯が取れる( ̄▽ ̄;)頑固なポッチにも継続は力なり

2021-04-01 10:57:16 | ペット

今朝のリサちん

 

 

 

昨日、お母しゃんはお腹が減ったので

父さん専用のオヤツの棚から柿の種を盗んで

配信動画を見ながらバリポリ食べていたのね~

そしたら、ボコッ!?みたいな音がして右斜め上の歯がボロッと取れた

あいにく歯科医は休診日で

今朝一番でtel、今日の夕方にくっつけてもらいに行くことになったヤレヤレ

余計な用事ができてしまった

柿の種さほど好きじゃないのに…食べるんじゃなかったわ

オーソドックスのやつね、梅味の柿の種は大好きです

 

今日から4月。

橋本不二子サンのカレンダーをめくり~

↓ 4月のお花はこれ

 

 

 

オモチャを出してあげた。

青いウサギがお嫁ちゃんがリサに買ってくれたもので

ピンクのが私がポッチにあげたもの。

↓ これ…

ふたついっぺんに咥えようとしてるところね

 

 

↓ ふたつとも自分のベッドに持って行って抱えこんでます。

 

 

↓ しょぼぼんなポッチももう恒例だね

 

 

↓ 次々出してくるものすべてリサちんが持っていく

このドーナツ型のデンタルトイもポッチへのプレゼントなんだが

そんなのなんのカンケーもないしね(;´∀`)

でもこれ一瞬でリサの歯で端っこがちぎれたからすぐ没収よ

 

 

 

デンタルといえば

最近のポッチの歯磨きはすごくいい感じになってきた!

あんなにかたくなに口を開かなかったのに

今は、あ~らビックリちゃんと口を開けてくれて

奥のほうも磨かせてくれるようになってる

まー もたもたはできない。素早くやんないとですがね

やはり継続は力なりってことかなぁ

ポッチの頑固さに、こりゃ絶対ムリ!っておもったけど

あきらめないでやり続けてみるものだね。

 

 

 

 

↓ シャクナゲの蕾、すべて開いた

 

 

 

↓ こちらは昨年タネまきから育て、よく咲いてくれたカンナさん。

掘りあげず、プランターのまま冬を越してみた。

どうなるのか心配だったが、

↓ 新しい芽がでてきた

うれしい~

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルビー&マリーの高額治療費を... | トップ | リサちんが隣のお皿を見ない... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-04-01 12:29:36
あらあら大変
前歯がポロリですか
でも 今の時期 
マスクを付けてるから
人前で笑っても だいじょぶだぁ~ 

オモチャ
リサちゃんの物はリサちゃんの物
ポッチちゃんのも リサちゃんの物ってか
可愛いから 許す (≧▽≦)
Unknown (sakura papa)
2021-04-01 12:32:54
こんにちわ
歯が取れたって・・・
ほんとなのかな~~?
4月1日だよねっ・・・(笑)
てなことで
歯医者さん・・イヤだね~!
出来れば勘弁願いたいですwww
MaMaさんは現役の歯科衛生士なので
なにかと言うと「口開けて」って言うので
痛い・・とは口が裂けても癒えません
絶対に言えないのね(笑)
こんにちは~ (ルルのママ)
2021-04-01 12:39:43
(^ー^* )フフ♪
リサちゃん欲張りさんだね~~
全部私のもの~なんだ!
そんなリサちゃん可愛いなぁ(#^^#)

ポッチちゃんの歯磨き
スムーズに出来るようになって良かったですね❣
ポッチちゃんお利口さんだぁ~

ピンクのシャクナゲ綺麗ね🌼
Unknown (kana)
2021-04-01 14:13:43
ママさん
歯が取れて
びっくりされたでしょう〜
でも〜〜
歯は大事なので〜
お大事にしてくださいね

リサちゃん
おもちゃ〜わたちの〜って
可愛いですね〜そして
シュンとしたポッチちゃんも〜〜
可愛すぎます
Unknown (ラブかあさん)
2021-04-01 15:05:58
まあ、お母しゃんの歯が大変!
歯まで食べてしまわなくて良かった!
もう治療が終わった頃かしら うまくくっついたかな?
歯の治療は 身体全体に影響するから大事ですよね

カレンダーのお花を見ていると 餡子たっぷりの桜餅食べたくなりました(笑)

リサちゃん、とってもかわいい優しいお顔だけれど
ポッチちゃんには我儘言うのね(笑)

シャクナゲ満開で より デラックスになりましたね。華やかですねえ。
カンナさんも目覚めて お花が楽しみですね
こんにちは♪ (柴犬ケイ)
2021-04-01 15:14:48
sumire024さん    こんにちは♪

いつもありがとうございます!!
リサちゃん優しいお顔して可愛いです(*^^)v
おもちゃも好きで大事にしていますね(*^-^*)
我が家はみんなボロボロでした(#^.^#)
ポッチちゃんも優しく大事に使って賢いですね(*'▽')
ポッチちゃんのお洋服似合って可愛いです( *´艸`)
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2021-04-01 15:33:40
ポッチちゃん、痛みはもうないのですか?
お洋服着てるポッチちゃん♡新鮮ですね!
おもちゃで遊ぶリサちゃんはなんだかしとやか(*^。^*)
やさしく静かな時間が流れてそうですね^^
シャクナゲ、フリルになった大きな花弁がきれいですね✨
Unknown (ルークねえ)
2021-04-01 17:57:30
ええ?歯ってそんな簡単に?
怖い~。
でも私も歯は酷いのでそろそろ検診の予約をしないと~。

リサちゃんなんでも自分のものなのね。
なんだか可愛いです~。
自分の陣地で満足しているのかな?

ポッチちゃんは大人しいですね~。
ワンコもそれぞれ可愛いですね♡
Unknown (れもん)
2021-04-01 21:20:33
わ、楽しいお暮しですね~ 
「お父さん専用のおやつの棚」ってあるんですね(✿╹◡╹)
うちではどっちかというと美味しいもの系の
隠しておきたいた私の棚があります(*;^-^)ゞ
歯も見てもらえてラッキーなことでしたね~

ポッチちゃん 穏やかでよくわかってるかしこさんですもの~ 
愛情いっぱい受けているとどんどん素直になっていきますのね♬✿ 
ポッチちゃんもおかしゃんもすごい、はなまるです~
Unknown (maromaro626)
2021-04-01 22:45:23
sumireさま専用のおやつ棚もあるのかな~🤔🙄👀
ワタクシ、柿の種のチョココーティングが好きです♪
あのビミョーな甘辛がいいですね~👌💞

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事