ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

リサちんが隣のお皿を見ない時(*´ω`)

2021-04-02 07:46:19 | ペット

リサちん&ポッチ坊の朝ごはん

お湯でふやかしたドッグフードです。

↓ ごはんの時は、

「隣の器は青い」をしないリサちんです

ドッグフードの種類が違うのを知ってるんです。

かといって自分のが終われば、結局ポッチのを狙いにいくんだけどね

 

 

 

リサちんちは、ごはんに続けてオヤツなんです

なんでこういうパターンになったか?ハテ…

今考えてみて、思い出しましたのね!

マリーやリサが、食後に薬を飲むのに

オヤツにまぎれさせて食べさせるのが一番スムーズだったからでした。

今リサは一日おきの錠剤だけだけど

薬じゃない日も食後には軽くオヤツをもらえるという

お楽しみタイムはもう奪うことはかわいそうでできなくなった

↓ これは大好きなオヤツだけど

 

 

どんなつまんない?ものでも

目の輝きはいつもおんなじです

 

 

 

↓ もうこのキラキラなお顔がサイコーれす

 

 

 

 

2フェアリーちゃんの背後にとコンテナに植え付けたチューリップ。

ちょうどいい感じに咲いてます

 

 

 

↓ プリムラ。

そろそろ終わりの時期だけど、まだ綺麗。

もちょっと頑張ってくれそう

↓ ガラス扉にくっついてる茶色っぽいモフッとしたのはリサちんです

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お母しゃんの歯が取れる( ̄▽... | トップ | 特売イチゴ🍓チューリップの... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ルルのママ)
2021-04-02 08:56:00
家は薬飲んだ後におやつが習慣
だから薬飲んでない
ルカも一緒になっておやつ貰ってる
薬って言ったらルカが準備してるよ( *´艸`)

リサちゃんのキラキラ✨✨お顔最高ね!
本当に良い笑顔~~可愛いなぁ~~

フェアリーちゃんとチューリップ素敵!!
返信する
おはよ (nana)
2021-04-02 10:12:34
リサちゃんポッチちゃんご飯ふやかしてるんだ

奈緒はパピーの頃にママがお昼食べるときになんでかわからないけどボーロを二つあげちゃったの
そしたらそれがずっと続いてる 変な癖付けちゃったなぁって思ってる

飲み薬はまだ幸いないけど・・多分美味しいのに包まないとダメかなぁ

リサちゃんすごいいいお顔するね~
奈緒は・・そんなお顔しない

チューリップ可愛い(^_-)-☆
返信する
Unknown (ルイスママ)
2021-04-02 15:09:53
モニュメントとチューリップのバランス
最高に良いですね~
これからの季節は、庭の手入れも大変だと思いますが
熱中症と虫対策してガンバって下さい
返信する
こんにちは♪ (柴犬ケイ)
2021-04-02 16:48:31
sumire024さん    こんにちは♪

いつもありがとうございます!!
リサちゃんとポッチちゃん食事を待つ間
お利口に待ってお行儀いいですね(#^.^#)
リサちゃんとポッチちゃんの2ショットは
可愛いですね(*^^)v
お花も綺麗でプリムラは可愛い花ですね(*'▽')
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-04-02 16:54:13
リサちゃんのキラキラ笑顔、いつも 最高!ですね
リサちゃん、何時ものご飯はポッチちゃんと比べないのね。
でも 食べるのが早いから あっという間にポッチちゃんのご飯に⇒!
ポッチちゃんも負けてはいませんよね。

おやつはカリカリっとしているものが好きなサラは(たぶん?)
栄養過多の物が多いのかなあ。野菜のカリカリにすればいいかな?
色々反省しきりです(笑)

お庭造りがお洒落なsumireさん、
フェアリーちゃんとお花の園が良い感じですね
返信する
Unknown (ラルの家来)
2021-04-02 17:36:07
食後のデザートは別腹だね〜
こんな笑顔だといっぱいあげちゃいそう
返信する
こんばんは~ (マーブルママ)
2021-04-02 22:10:10
わんこ用のドライフルーツがあるの?
知らなかった、
あまりペットショップに行かないからかも。
リサちゃんの表情、素敵ですね。
ポッチちゃんの表情も何とも言えなく可愛い。
お花も素敵ですね、私はできないからうらやましいです。
返信する
Unknown (れもん)
2021-04-02 22:15:38
食後のおやつ 嬉しいですよね~ 
リサちゃん もう可愛くって 
pureなひとみがキラキラで こちらの気持ちまで洗われそうです*^-^*⌒☆
ポッチちゃんも毎日いただけるようになって幸せですよね~ 
ワタシ達も食後のあのポチっとでも 
甘いものがあると幸せですものね(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ 

フェアリーちゃんお二人 とっても素敵です.:*・゚
しっとり馴染んだオールドさんとあたらしいさんと、、  
絶妙にオシャレなペアさんです(ల◕◡◕ల)
返信する
Unknown (kana)
2021-04-02 23:26:14
こんばんは

sumireさ〜ん
ウチも全く同じ〜〜
ご飯の後〜すぐおやつ〜〜
まん丸お目目で〜〜
可愛いお顔〜こんな顔を見たら
あげちゃいますよね〜〜〜
リサちゃんポッチちゃんも
とっても可愛いです
返信する
おはようございます^^♪ (きままなマーシャ)
2021-04-03 09:45:04
ごはんを待ってるリサちゃんポッチちゃん。
きちんとおすわりしてかわいーい^^!
うちは、おすわり!って言うと
チョコンってお尻を着けるだけ。
前はじっと座ってたのに早く食べたくてたまんなそうです^^
リサちゃん、キラキラなお顔がほんと最高ですね(*^。^*)
チューリップきれい~🌷
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事