ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

朝わんぽ🐕🐾リサちんの顔が違うのよ🐶

2024-05-29 10:19:57 | ペット

朝わんぽ🐕🐾🐕🐾

5/25sat

父さんに前の晩から約束させて

am6:00出発のテクテク散歩ができたよ

 

BGM  夢にお誘い

 

日常の朝散歩は、

お母しゃん的にはお母しゃん一人のほうが

2ワンも言う事をよくきくし

ワンコに関する様々な事を自分一人の責任でやるほうが

うまくできるし、気を使わないですむからラクなんだけどね

父さんと一緒のわんぽは父さんが2ワンのリードを引くから

全てのことは父さんにゆだねられるわけで

そうなると

黙って見ていられないことが多々あり、

お母しゃんからの注意が多くなる。

すると父さんが時々逆ギレしてケンカになるんだよ

ま、最近は大きな失敗もなく(ワンコにとって危険とか避けたほうがいいと判断する状況)

父さんも慣れてきたかな(と、思いたい)

平和にお散歩しております

お母しゃんは気をぬいてないけどね( ̄д ̄)キラリ

 

 

 

↓ 7年前の5月、同じ公園。

1才3カ月のリサちん

顔が違うでしょ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝わんぽ🐶🐾思い出✨ | トップ | バナナ&ヨーグルト🍌10年前✨🐕 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きままなマーシャ)
2024-05-29 12:04:23
リサちゃんあどけない~
1才3カ月なんですね(*^。^*)
ボール、上手にキャッチできるのね^^
すごい~👏
お父さんも一緒にお散歩、いいですね。
うちは怪我させそうで怖い~って言って行きません^^
返信する
Unknown (Mhaha)
2024-05-29 13:21:58
あ~あ~ ポッちゃんせっかくリサちゃんのオヤツGetしたのに・・・
ポロリと落としたすきにリサちゃんにお返し(笑
こういう所もポッちゃん可愛いわ💛

1才3カ月の可愛いリサちゃん やんちゃそうなお顔だね
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-05-29 15:35:13
あ・・・リサちゃん 若い!!!
元気がお顔に出てますね~(*´▽`*)
若いって良いよね~  切実に語りました(>_<)
お父さんとお母さん どんな風に戦うのかなぁ~笑笑
どっちも良かれと思ってお散歩しているんでしょうけれど、
我が家も些細なことで意見が食い違うこの頃です。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-05-29 20:49:46
我が家はワンコの散歩は
私一人で行くか
家人一人で行くようにしています。

そうしないと喧嘩になるんですよ^^

応援ぽち
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2024-05-31 00:43:33
お散歩は一人で連れて行く方が気楽かもしれませんね。
だんだん お互いに支えあってお散歩するようになると
そうはいきませんよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事